スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年04月15日

今日も 過去ネタ

 昼過ぎまで かみさんの 買い物に付き合わされた。

  まあARC OASIS DESIGNにも 寄れたから いたみわけかな。

 ここは ホームセンター ムサシに 併設しているホビー商材のお店だ。

  特に 皮や金属工芸 塗料 手芸 木材 などが充実していて、
 色々と面白いものがあるので 寄れるときには寄ることにしている。

   うちから1時間以内で ブレニー技研のジーナス8300を売ってるのは ここしかないと思う。

  ジーナス8300は 一部のヒトには有名なはずだが 
 実力のわりには普及していない 金属用 接着エポキシパテである。

   マホガニー工房さんにお願いするほどでもない亜鉛合金盛り付け接着などに 重宝している。

  ストックがまだあるので 今日は塩化メチレンの小瓶を買った。

 アクリルや硬質ABS(ブタジェンが多いやつは駄目みたい)の溶着にはかかせないのだが 
 なんせ揮発しやすいんで 中ぶたがゆるかったりすると 空っぽに・・・

 あと ビート ソニックの エポレジンーPro 以前は置いてあったはずなのだが 探してもみつからず
 ( 探すのも また楽しみ 意外な発見とかあるんで) スタッフに聞いたが 現在取り扱ってないとのこと。

 銘木のコーナーも これはっていうのなかったし 今日は はずれかな。  (今日はバーズアイメープルのきれいなやつ 届いてたから まあいいとしよう )

 コピックのスペアニブ買ってみたんで これが ある程度思ったように使えれば 紹介いたします^^^

  
 画像がないと 詰まんない方のために 過去ネタ



 タナカ PPS スクエアバット&木製グリップ&ランヤードリング

 


 タナカ ニッケルPM &ロングホーングリップ&お手製ドライバー
   maimaiさん もう少し 待っててね


 ランパントPM用 フェイクアイボリー イーグルレリーフ&チェッカー


 バットマスターソン リアルアイボリー プレーン

  
  まあ 今日は こんなもんで ご勘弁を^^^  


Posted by kinさん  at 15:43Comments(0)