スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年04月02日

悪戦苦闘編 その1

悪戦苦闘絵日記というタイトルにもかかわらず

 ありものの紹介ばっかりで タイトルに偽りありと 思ってらっしゃる方

   申し訳ございません。

 非公開の部分で悪戦苦闘しているのですが XXXがXXXXしてとかじゃ

   納得していただけませんよね。

 画像も モザイクかソラリゼーションかけないと まずいしなあ

  いや その 青少年保護条例とか yahooオークション規定違反なんかじゃないっす 汗 冷汗

 依頼者のお披露目まえに 公衆の目前にさらすのはいかがなものかと

 
 そんなわけで 今日からは比較的あたりさわりのないネタを

   ねっ  玉さん^^^

   先日 玉さんのところから ワイアットアープのリボルバーが
 送られてきた。

 


 こっちのブログに引っ越してきたときの
 美紗都ちゃんを救おう のチャリティオークションとして かの有名な
 偽レーサーTさんが 放出した 逸品だ。

   で 男気の塊 阿波の虎玉ちゃんが 引き取ったわけだ。

 ベースはもちろん マルシンあるいはACGのABSシルバーメッキ

 仔細は不明だが 着色やスプレーではなく メッキ地肌にガンブルー
反応をおこさせたもので 特にバレルがたとえようもなく美しい

 
 このモデルの最大の弱点は か る い ことだ。

  このサイズで500gそこそこは なんとしても 軽い。

 な わけで ワタシにお鉢がまわってきた。

   貧乏性( 真性の貧乏だと家族はいう )なので 大概のことは
 自分でなんとか済ましてしまう、 外注するのは コストパフォーマンスをよくよく考えてから  
 当然だよネ

   カートリッジは オーナーから送られてきた。
 MGCのPM用で 6発120g 鉛でダミーヘッド作ろうとおもったのだが インサート板がかなり前なんで ちょっと無理。

  まあ あとで 見栄え重視の表現をしてみよう。



  ウェイトとして まず 銃身に真鍮棒入れてみた。

  たまたま ジャストサイズのがあった ラッキー

  後ろ側半分は 水平インサートがあるので 半分にスリットを入れた。 重さは125g 

  
    明日からは グリップ編

       だと 思います  


Posted by kinさん  at 14:35Comments(2)