スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月23日

Xマスなんて 大嫌いさ

 

 11月も残り10日を切り 街はXマス一色だ

  

  といいたいところだが うちの街は沈滞しているんで
  街頭で細々とクリスマスソングが流れるくらいだ


   なんで こんなお題かというと この時期になると

   なんや 問い合わせの電話がやたら増えて 

    しかも 毎回おんなじことの 繰り返しばっかり


   今年は オーメダルとやらに 一点集中しているらしく
 
        朝から晩まで ・・・・・・・・・・

  
    これがいやで 総合のおもちゃやからHOBBYへ転進したのに


   
  いいかげん 今のお子ちゃまにも サンタなんかいないし

    現実は 厳しいと 認識させたらどうだろう




    それから 最近は 修理の依頼が多い

  こんなん なおるかいな という ジャンクのおもちゃやらアクセサリーやら 

  手間がはんぱじゃないので 見積もりすると
 ぼったくりでも見つめるように 睨まれることもしばしばだ。


   ほんとになおしたいものなら いくらかかってもとか 
  言う人いそうなものだが そんなことは 一度もない。


   Dr ドリトル に共感すること しきりだ


  で 昨日 おじいちゃんが なおしてくれないかって 持ってきたのがこれ

  


   



  電池をいれっぱなしで 液漏れ腐食させてしまったって


  



   こんな接点はないし あきらめさせようと思ったが


  どうしてもという爺さんの気持ちに負けて 結局安くしちゃった

   
  慈善事業じゃないからオペは高いですよって なぜいえないんだろ

  


   

   


  外付け電池BOX あとはコードを半田付けだ



   
  作業その2は 刺身包丁


  



  刃こぼれ作ってしまったので 助けて って


  時間をかけて 自分で研げばいいのに


 




    まさか 他の用途はないだろうな


 

  作業 その3


   やっと 銃ネタ


  


 ベビー南部ほどじゃないけど 固定ネジ受けの部分が難しい

  いいリューターとアタッチメントが欲しくなるのはこんなときだ


 


  更新二日空いても

  お見せできるの これだけなのよ^^

  裏打ちの1mm真鍮板 残ってなかったけかなあ


  


Posted by kinさん  at 16:22Comments(2)