スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月05日

ビューチフォ~

 昨日 なじみの銘木屋さんから 凄くいい木が届いた。

  アメリカンウォルナットの瘤材なのだが
 
   こんなにいいのは ほんとめったにない


  どこのひとかは 教えてあげないよ~ん

   

   


  縦から見ると 節のそばで 目が入り乱れて渦を巻いている

  おまけまで つけてもらった

  

   


 すぐ そばの部分で ここも凄いのだが 皮入りがある

 


 


 皮入りのところを 取り除くと

 


 手で持ってるあたりは 当たり前なので おもろない

 問題は 杢目を生かすように グリップがとれるかどうか

  

  1匹から ほんの少ししかとれない 大トロより貴重だ



   

  久しぶりに ひっぱりだした オールスチールAK74

  
    


 


    やっぱ 鉄はいいよね^^  


Posted by kinさん  at 16:36Comments(1)