2011年02月21日

でけたあ~

 
 1910グリップ 磨きおわった。

  まあ もっと細かい 研磨布で磨けば

   ぴかぴかになるのだが 乾拭きでもいいし

  使い込んで だんだん飴色になるのも 味だ。

   真鍮も 深みが増すしね


 
でけたあ~


  今日は あちこちに 貼ってきた。

   やっぱ みてもらいたいじゃない

  
でけたあ~


  まあ これを見て オレもっていうヒトはいないと思いますが

   もう やりたくないっす

  ディフォルト シリコン複製して 白いキャスト流せばかんたんじゃないかな

   そっちも やりませんけど

  
でけたあ~


  最終的に磨いてるのはアルミナの研磨粉 水で練って歯ブラシごしごし

  
でけたあ~


   これ彫ってたとき かみさんが 「実印は彫れない」のなんていっていた。

   「そんな 細かいの 無理やん 」

  象牙15mmサイズ 彫ってもらうと 材料別で20Kていわれて

  親父の彫りなおすのあきらめたらしい。

   
  「 実用性皆無なのね 」   ぐさっ






Posted by kinさん  at 15:27 │Comments(3)

この記事へのコメント
あちこちに貼ったのに、やりませんとは、そんな殺生やと思う方おおいですよ。こんな秀逸なもの作っといて。めっ!
Posted by 遅咲き at 2011年02月21日 15:46
Kinさん、こんにちは。

>印鑑
…とは、奥様、Goodアイディア!ですね!(笑)
こんな大きなFNの印鑑があったら…それはそれで欲しいかも、です。(汗)

(あ、でも、もうやらないんですよね…汗)
Posted by てるぱ大臣 at 2011年02月21日 16:28
KINさん、こんばんは。

ついに完成ですね!!
おめでとうございます!!(^^)

まず、パッと見、真鍮にアイボリーのコントラスト、とても美しいです!
そして、拡大を見ると、FNのモノグラム、が実によい味わいです。
そして、チェッカー、奇麗です。

実に素晴らしいM1910になったと思います!!
Posted by やっくん at 2011年02月21日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。