スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月22日

61 続き

 主に泣いてます TV版見てますか

  久々のスラップスティックコメディーで

   コミック版のキャラに どんぴしゃ

  つねちゃんも メガ松も

     はっちゃけた ゆっこも 



    I役の菜々緒さん  

     惚れました


     あの首筋 モジリアニ級です


     60やら61やら62の グッとくる曲線と通じるものがあります


      

    

     



  白いグリップも似合うでしょ


    


   


  ディフォの61用はウォルナット

   51とはアウトラインも ふくらみも違います

  


   真ん中あたりを絞った感じですね


  



  51と61 比べてみました

   とんがってるのが 51です


    


Posted by kinさん  at 21:02Comments(1)

2012年08月21日

CAW 61NAVY


 いや~ obiさんにあっさり当てられてしまいました。

   オーバーダードのほうも

   


  バレルウェッジって かなりきついから

   傷つけないようにするのって 気を使いますよね^^

  プラハンとかで打ち傷つけたら 涙もんだし


   ちなみに 51や61にも使えるやつをついでに作ろうと思っています

   で 今日のお題

  CAW 61NAVY たぶん フィニッシュドbyCAROM


これも うちにディフォのグリップをOOにということで来ています

  


  CAROMさんの研磨と塗装って すんごいですね

   


 TGの当たるとことか 内側もきちんと塗ってある

  昔 何度かこのスプレー使ったけど
   
    密着の具合が違う

   



      マズル

 
  



  フロントサイトは一体型みたいですね

  



  ワタシは 61や60のこの辺が大好きですが

   売れなかったらしいですね

 
  51が再販されても61は再販されないし

  



  そのせいで オクで高値がつくんだから 皮肉なもんです

   


  


 亜鉛パーツはブルー液によるケースハード風

  


Posted by kinさん  at 19:29Comments(3)

2012年08月20日

What is this??



  え~ 残暑さめやらぬ毎日

  寝苦しく 疲労 夏バテ 食欲不振 はたまた冷房病

      困ったモンです


   そんな中  グ~な発想が閃きました


     これって 実用新案モノじゃないかなあ


        まねっこしちゃ いやあョ


   つい 今し方まで あ~でもない こ~でもないと

     
       ようやく 形になりました^^


    Yさん これ同梱しますんで 発送明日になりましたです


   


       this です!!!

    Kin印の コンビネーション?ツール


  



   ちょうどいい 硬さと柔らかさ 粘り

      くびれたウェストの手触り


   この先っぽで きっついアレを XXXして

     



   反対側の太い方の裏側には

    ギュッと元に戻すためのガイド溝


   

     さ~ 良い子のみんなは

      何に使うか わかったかなあ??



      


Posted by kinさん  at 19:19Comments(2)

2012年08月18日

日常?業務

  

  いつも 銃ばかりいじってるわけでは ありません。

   まあ 今日は 61なんちゃらも フィッティングしてましたが


    


   一週間ほど前に 頼まれていたコールドキャストね~ちゃんの修理です

    





   左手 人差し指が 欠けちゃって 行方不明


  


  こんなお顔の方です

  


 エポパと思いましたが 端材があったので

  生物感があったほうがいいかと


   



  ゲートをつけた形で 切削

   


  軸は打たないけど接着面に0、3mmの穴を開けて

    強度を確保

  
   色合わせは 明日のところかなあ

      


Posted by kinさん  at 19:18Comments(0)

2012年08月17日

別れの日は来た・・・

  

  森繁さんの 知床旅情が 好きです

   あの 独特の 節回しが ええです

    
   NHKラジオの名作劇場も 中高生の時に

     試験勉強ほっといて 聞き惚れていました。


    で もうわかったでしょうけど 2番です


     手塩にかけた グリップたちを 嫁に出す日が来てしまいました。

     荷造りをしながら つい歌っては 失笑をかいます。

     




  左の PM用は もう少し あとに嫁に出します。


  今回は たまたま 49POCKETと両方作りました。

   



  親子ほども違いますが どちらもCOLTのDNA

    


   素材は やはり天然物ならでは

  


   彫り物もいいけど 最近目がきつくなって

     長時間続けられません


      井浦先生は 超人ですよね

      


Posted by kinさん  at 19:37Comments(0)

2012年08月14日

こちらも 出来上がりそうです

  

  へそグラスのおかげで 美味しく飲むことができ

   いくらか 気力ゲージが 上がりました

   


  例によって 花梨の葡萄杢ですね

     


   49POCKETのワイルドビル用です

     ちなみに 厚みとラインは 私の好みに仕上げてるんで

        許してね^^


   



  底面は 面一です

    これも ワタシの好みかなあ

     



  赤くなきゃ バールドナットの高級品って 言っても通りそう

     


  幸せなセッションを させていただきました

      


Posted by kinさん  at 19:18Comments(2)

2012年08月13日

TEXAS RANGERS 編 最終かな?

 

  お盆になって 世間は帰省やら

    お墓参りやら 

    まあ ワタシも 朝から 行ってまいりました


   家族は なにやら 混雑の中 どこぞに出かけたようですが

     閑古鳥の鳴く 街中で 毎日店を開いています


   

   神経をすり減らす 浮き彫りの合間に

    



  またまた 遊びで TRのイメージ追求です


   



   でかい ピューターのホースライディング

    曲面になじませるのは 面倒いです


  






  埋め込んでもいいんだけど

    まあ 遊びだからね


    



 今は 頂き物の 高橋禎彦のグラスで

   お酒をいただいています^^


    これは 素敵です


   虚飾を捨て 限りなくシンプルで

    薄くて あったかくて しっとりしていて

      オンザロックの氷の音が

        江戸風鈴にも まごうような

        
          きらめきを たてます


       親指にあたるへその感触

         
          も~たまりません


       銃を愛でつつ 大人の時間 

           


Posted by kinさん  at 20:24Comments(0)

2012年08月10日

TEXAS RANGERS Ⅲ

  





前の エングレ シェリフズには 多用してあった

  シリンダーのジグザグライン

    WIGGLE TOOL またはWRIGGLE TOOLという

     フラット チゼルみたいな 刃物で刻むのだと

   



    これですね

  

    


  で また テキサス・レンジャーズに戻ります



  


  BSに 深々と・・・・・

   


  


  BSの広いところ スターバッジが取り付けられている

    グリップシールドって言うらしいですね

  



  この角度の写真は なかなか ないでしょ^^



   



  反対側の おすましイーグルも 遊びです


     あと 一回ぐらい TR いきますかね




     


Posted by kinさん  at 21:46Comments(0)

2012年08月09日

TEXAS RANGERS Ⅱ

 昨日の続いて

  各部のアップを お目にかけます。


   こういうものって 個人の所有で ワンオフですから

    こんな時でもないと 手にとれませんよね


   


  シリアルNoは 特番で 1T☆R

  



  メッキはニッケルの上に 銀メッキ載せてあるような

   SCは 間違いなくそうだよなあ

  



   力強い 深彫りが ス テ キ

  



    



   また 明日^^


    


Posted by kinさん  at 19:43Comments(1)

2012年08月08日

TEXAS RANGERS



   夏バテか 記事を書く気力がありません

   ネタはいくらかあるのですが

    写真撮っても ダメダメだし

      柄材から SAAのグリップ取ろうとしたら

        B材の下のクラスで がっかり・・・・


      細かいレリーフも 線がよれるし



   そんでも  覗いていただく皆さんに なんぞ お見せしないと

      ということで またまたディフォのグリップ入れ替えにきている

       ランパントクラシックの エングレーブモデル

    
      COLT SAA 1st  テキサス レンジャー 7,5"






       


んっ ディフォのグリップと違うけど

  オーダーのやつとも違うって

    まっ 遊びです 遊び

    遊び心がないと 色っぺくなりまへんがな

     


  このレプリカバッジのサークル取って

  星だけ埋め込んで見ました。

     S&Wメダリオンみたいに 湾曲させてあります。


   

    



  彫刻が よう見えんね




    



  "TEXAS RENGER COMMEMORTIVE"

    に続いて

   


   "ONE RIOT..ONE RANGER"


    キャバならではでんなあ


  



  バレル上部のアドレスと深彫りエングレービング


    わて この彫り 好っきや


     
  
   あとは 明日の お楽しみ^^^


  
   PS 上半身のメダリオン あったはずです

        いろいろ捜索せにゃならんので ついでにね^^






      


Posted by kinさん  at 19:48Comments(0)

2012年08月01日

量産金型モノと逸品彫刻

  何度か このブログでお見せしていた

   49POCKET バッファロービル メモリアル


    トリガーガードとバックストラップを

   量産金型品を真鍮手彫彫刻にグレードアップ

    もちろん 依頼品ですけど^^


 




   あれっ 光の加減かな

  


    ここなら  どうよ

 


   イニシャル形状の読み取りに苦労されたそうです

 


 



   すげえなあ


  



  まあ 上のほうは スミ入れしてますからね


  



 上の方のジグザグのエッジがたまりません


 



  この 斜め僅かなスペースに 

    揺るぎない鏨の 足跡


   あたしゃ 幸せモンです

    
      一足先に 依頼者よりお先に


       ながめることができて

  


Posted by kinさん  at 19:52Comments(0)