スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月29日

こっちだってばァ

  てるぱ大臣

  
    もしかして わざと  ボケかましてます??


   ちらっと お見せしてるのは


     コンバージョンとトラッパーの間にある



       これ だす^^



   



  
 いや~ ウェッジ 一個で 着替えが出来て


   楽しいのなんの


     


    




  作るのは 面倒やし  思うようにいかんし


     でもやっぱ  カスタマーズハイ 


       βエンドルフィン でまくりで


          やめられへん


  


Posted by kinさん  at 19:16Comments(2)

2011年11月28日

解禁^^

 銀座 オフ会 盛り上がったんでしょうね


   オラも 東京サ いぐでェ なァ


   ズスンせェ なげれば なんボかでも ひまコ めっけで

    すんかんせんで いったのに ヨゥ


   

     




    つらっと 見(め)えるのモ 気(ち)になんべェ


  



     




 



    ふんとに めげェ 


  




    うら 手ェが でけェがら なお じゃけっど

      


Posted by kinさん  at 19:07Comments(2)

2011年11月24日

こっちだけ 見せてあげる^^

  え~ カレンダー用の集合写真

   撮ってるのですが うまくいきません。


  
    ピンで撮ったほうが キレイなんですけど


     3,5丁 みんな 載せてあげたいじゃない


   
   ポケットネービー コンバージョン


    あおっちゃったね


    



   肝心のとこが見えないって

     まあ 嫁ぎ先で  


   もしくは 東京オフ会 とか



    今日 とりあえず 最後のギミック追加


   


  



   ちっさい クリックストップ


  変形イタバネは 絶対無理だからね


    




   センターファイア用のハンマーノーズ


    実は このあと 短いのがわかって 作り直し


   
    とりあえず 仮納品したんで


     今日は虚脱状態


    


Posted by kinさん  at 19:31Comments(4)

2011年11月23日

滑り込み セーフ

  明日24日

   うちに世安さんがくる予定なんで

    ここんとこ 空き時間には 必死に 作業していた。


  と いっても 自宅で 粉塵や溶剤を使うのは 屋外以外厳禁


   物置→仕事場 計画は 来春以降に延期なので

     思うように進まない

   あせる ミスする → さらにあせる さらにミスを重ねる


        の くり返しで  不良品を量産してしまった


   
    



    ようやく 人前に出せるところまできたのが コレ!!


  
   そんなんで 製作過程は オミット

   愛用のコンデジも 全身創痍で  カレンダーどうしよう



     



  スプリングの力で くるっと バレルに寄り添う

    
   ここまで ほんまに しんどかった


    



  ヘッドには たしか同心円のロレットがあるみたいだが

   オミットせざるを得ない


   



   スタッドまでワンピで削りだすつもりだったのだが

   
    結局 長い穴が開けられず 敗退

  
 薄いパイプ+スタッド ロウ付け


   溝きりもフリーハンド


      表面にコート整形


       まだ 荒いけど 機能はできる


    
   今週の バクマン 修羅場の気持ちが よくわかるわ~



   


   ちなみに これつけたら ほんまに エエオトコだっせ




        でも まだ 見せてあげない^^


     



     


Posted by kinさん  at 19:35Comments(2)

2011年11月19日

いっぱいできました^^

  


   いろんな 作業と並行して

   主にランパンPMのワンピグリップ作っています。


    PMのグリップは とにかく美形なので

     なにもやりたくない時でも


      不思議と手が動きます。


 

   

  



 右から2番目のやつだけ ディフォルトのウォルナット


   あとは全部ハンドメイドです^^


 



  クローズアップは もちろんディアボロ用のスネークウッド


   手持ち材料で これ以上キレイなのは もうとれないかと思います。


 



   いや~ グリップだけでも 絵になりますよね


  サンバースタッグは もう無理みたいだから


   あと 残ってる希少材はマザーパールぐらいかな

 
  



   そういえば つい最近 嫁に出した


   アイボリープレーン メダリオン入りも作ってました。


      こうしてみると 意外と頑張ってるな オレ

  


Posted by kinさん  at 21:54Comments(1)

2011年11月17日

コンバージョンリング

 なんとか かたちになってきた


  てるぱ大臣 ワタシなんか 図面のひき方も知らないんで 

   いっつも現物合わせで ぼやきながら でっちあげてます。



 


   



  ざっと 合わせてみました


   



 ゲートもオープンします

  クリックSP 仕込まないと いかんなあ

  



  角度を変えて


 



 どちらも HW集成材で 作ってます

 



 ファイアリングピンの出る穴は 長円形

 ハンマー ノーズは これからなんだけど

  なんとかなるよね


 



 リングにクリックストップを入れる


  イタバネは絶対無理

    でも見かけだけ つけちゃおうか




  あっそうだ

    メアド変りました


  ずっと使ってたOCN パスワード変更 ミスしちゃって

   サーバーエラー  申し込み書類は地震で散逸


    トッパに 変更しましたんで

    ぼちぼち 連絡いたしますから よろしく

  


Posted by kinさん  at 19:32Comments(1)

2011年11月16日

 更新はさぼってますが・・・

 手は ぼちぼち 動かしています。


   ただね なんか  作業過程 写真で記録するの


    面倒で  


  ロケーションも あんま 良くないし



    で 今日 ディアボロさまにお使えする蛇たんの

  かたっぽが ようやく 出来上がった


    




   ひたすら 磨き上げ なんもせんで とろとろやで


   



   柄モンの木は どれでもそうなんだけど

    最終局面にならないと 表情が見えない


  



  特に 蛇木は まったく うろこが入らないところもあるし

  
  ちょっと 大きい木は 乾燥時の割れもあるんで

   PMサイズは けっこう 木取りが 難しい


   



  かなり 大きめに切り出し

   ここまでで 体積は 約半分



   



  象牙もそうなんだけど

    グリップになる部分は ほんの何分の一


  
  もったいないような気もするけど


    ええもん 作るためには しょがないか






    
  


Posted by kinさん  at 19:53Comments(1)

2011年11月13日

世安さん ごめんなさい

 のっけから こんなタイトルで

    なにかっていうと

  せっかくの 真鍮のコンバージョンリング


   頑張って削ったやつ 今回は ベンチ入りしていただきたいんです


  だって 追加加工 めちゃ しんどいんだもん



   



 でねっ  今回は HW材で やろうと思います。


  



  フレーム削ったら 亜鉛合金のシャーシが 違和感

  



  なんで HW粉盛り付けて 整形 上のU字溝も埋めた

 



 段差のあるシリンダに合わせて フレーム加工


 



  ゲートも HWブロックから 適当に作り始める


  こんなん つけると


  あとで 苦労すんの 眼に見えてんだけど なあ


 
 すんません 後ろに見えてるんが 真鍮リングだす



 




 なんとか カレンダーに 間に合わせたいなあ


  
 ギミックはあとまわしでも かっこ作っちゃおか


   


Posted by kinさん  at 20:25Comments(1)

2011年11月11日

 色々と ありまして・・・

 新規更新を 怠っています


   特に きついのは ・・・・・・・であります

   
  そんなんで 時間はとられるやら

   
   具体的 対処方法に欠けるやらで

    
     げんなりしています


  

  そんでも なんかは やらんと

    
       
        
        

       




   




     もちろん ラチェット以外は プラでっせ

    
    
   でねっ  ここまでしてから ラチェット 別に作ったほうが


     絶対早かった なあ  って



   



     




  リベイテッドシリンダー ,32 五連


   ロールエングレーブは残してるけど

     
    スロットのある部分がディフォルトの太さなんで


       そこを ダイエットしたわけではない



    そんなことしたら カートが入んないから




      鉛饅頭の あんこ



  





 





    こんなんが ぎっしりと・・・・・・



    


Posted by kinさん  at 19:57Comments(2)