スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月25日

差し替えちゃった^^


   ギリギリまで あがいてみた

    
    自分のものだから いろいろエクスペリメンタル できるからね


      カレンダーは 形が残るんで プレッシャーも大きいけど

      
        残った思い出は 暖かい


     
     いかんせん 写真は 下手だ

        光の使い方 被写体の見せ方

          バック 小物の使い方


           恥ずかしいけど


            気分は ジュリーの ス・ト・リ・ッ・パ・ー


             見せるが 勝ちだぜ^^


        

           
  


Posted by kinさん  at 20:46Comments(2)

2012年11月23日

ここで 妥協しちゃおうかな

  

とりあえず でけた

   Smith & Wesson ♯3 duble action Frontier


       カレンダー この写真で いっかなあ





44-40 caliber


例によって 右半分は できていない

    
    グリップも 昨日何とかする予定だったのだが

     
      強風で毀れた 物干しの修繕優先で 見送り


     



         動きそうでしょ^^


     昔は この アクの強いトリガー廻りが嫌いだった


       でも 歳をとると 変わるんだよねェ


      
         これを 更にベースとして


    




     これを 作りたいというのが 夢です


       まあ お金かければ 外注で なんとかなるかも


         でも それじゃ モデラーズ ハイ になれない


            もちろん お金もないんだけど



     来年は 通常業務の合間に 少しづつでも

       カタチにしてゆきたいなあ






        そのための スキルを なんとかしないと


  


Posted by kinさん  at 19:41Comments(2)

2012年11月21日

もう 無理かも・・・

 ユーミンの ベスト >日本の恋と、ユーミンと<が 発売になった。

   このタイトルって マジか と思ってたのだが

  かけっぱなしの FMで 次から次へと 馴染みのフレーズが流れるたび

      改めて ユーミンの 偉大さを 認識した。


  高3で  アルバム ひこうきぐも を 聞いて

    めちゃくちゃ ショックを受けた


     ほぼ 同年代で この 感性 

       全く 違う 切り口


     数少ない 恋愛体験に 大きく 影響を 及ぼした


      その後 大学に入ってからの夢は

    
     街の一番の繁華街の交差点で

       みんなが振り返るような音を立てて

         美人のクラスメイトに 頬をひっぱたかれることだった


        
      八方 手を尽くして お願いしたのだが


      叶わなかったのは 言うまでもない


   
   必死に 作業してるはずなのだが

     頭の中を 走馬灯のように

       懐かしい思い出が 駆け巡って

          ついつい 手が止まる


      で タイトルの もう 無理かも・・・ なのだ・・・


       

 

   

    

  



  ここまでなんとか 形にはしたが

    このあと 地獄の表面加工が残っていて

      時間は あまりにも 少ない


   ブログなんか書かないで 作業すりゃいいようなものだが

     諸事情で それはできない


        



 いっそ モノホンの画像で ごまかしちゃうとか


    小人さんが 寝てるうちに 完成させてくれるとか

    
        
        


Posted by kinさん  at 20:45Comments(1)

2012年11月19日

かなり テンパってます

 


  うわ~ ぜんぜん すすまないよ~


  カレンダーネタ

  
   残り一週間を切っちゃったのに

 漫画家の締切みたいに ギリギリまで 伸びませんかねェ


   ホントは ブログ書いてるとこじゃないけど


    自宅では 早朝 屋外の 研磨ぐらいしか

      許してもらえないし 寒いし

        どないすれば ええんネ


    



  今日 ようやく トリガーの原型と


    



    こっち側のMOPグリップが 形になった


     でかいパーツは流用も含めて 6割ぐらいか




    てるぱ大臣さま  もう UPしたんですって


       羨ましいたら ありゃしない


  


Posted by kinさん  at 20:45Comments(1)

2012年11月15日

もう少しですから・・・

 ここ 何日か ブログ休んで

  カレンダーネタの 捜索やら でっちUPやら してました。


   でも な~んか ピンとこなくて

     5~6点 全部 没


       逃げちゃおうか 



  逃げちゃ ダメ かもしれないんで

    今日から 必死こいて XXXX 製作中


  


    
    煮詰まったんで 通常業務

      



   見栄えから 紫檀材の硬いの使ったんで 

    加工が大変

   バナーなんか うまく彫れるのかしら

     判子屋さんか レーザー家さんに外注しようか

       
      実物は プレスでバナーいれてるみたい


    



  結局 手彫りで 勘弁してもらおうということに・・・


     


 キスカさん もう少しですからね^^^



  




  没にした カレンダーネタの一つです

  


Posted by kinさん  at 19:40Comments(3)

2012年11月09日

かぼちゃに食いついてくれませぬ




   え~前回のハロウィン パンプキンもどきなんですが

    だれも 食いついてくれません 

    あれ ティファニーなのに

      王冠じゃありませんがネ


    

    別パターンで かぼちゃといえば 

      こんなのがあるじゃないですか


       



  でさぁ 

      この 感じ 似てるよねェ

       



    こいつにも 惚れたんです^^


      ドキドキしますよね

     
        胸キュンキュン


      



    こういうの なんとか ならんかなあ


     銀粘土なら可能性はあるけど いくらかかるかわからんし


       

        


Posted by kinさん  at 19:30Comments(4)

2012年11月05日

ハロウィン パンプキン!?!?

  

   惚れました


   一目惚れです


     やられました


      ずっと 夢にでてきます



        



    まずい!!! 仕事が手につかない



      あと 一息の やつも



       もうすぐ 締切のはずの


        カレンダー写真も



          
       
     その他 小ネタは ことごとく 吹き飛びました


      
          見なきゃ よかった


      

  


Posted by kinさん  at 21:16Comments(1)

2012年11月02日

ウインチスター リボルバー

 って 知ってますよね?

   20年ぐらい前だったか 多分GUN誌の白黒ページに

    プロトタイプの写真が載ってて 


  COLTバージェスライフルの 生産打ち切りとバーターで

  御蔵入りした というような 記事がありました。

    
    その時 なんて ビューティフォーな銃なんだろう

     と 思った記憶があるんですが、

       その 掲載誌が 例の地震で その他大勢とともに紛失


  burgess rifle 1883を 調べてるうちに 思い出したんです。

    
    



 まあ ウインチスター これをCOLTに大量生産されちゃ

   営業的に 困ったでしょうね

   


   ウインチスターのトグル閉鎖と違ってアンドリューバージェスPATの

  がっちりした ブリーチと閉鎖機構のある スグレモノです

   



 こんな DXなオクタゴンライフルも ^^


   >>>俺 これだったら 欲しいなあ 

  

   まあ COLTのリボルバーは散々パクられたので

      売れてるモノのコンセプトは 頂いちゃおうってことでしょうか


   前置きがまたまた 長くなりすぎました


    


   

     

    



  これが バッファロービル コデイ ミュージアムにある

  ウィンチスターの 試作リボルバーなんだそうですが

   S&W ロシアンベースなんでしょか

     カッコ悪い


    



   こっちは まだましだけど 

     これだったのかなあ


  



   Wetmore-Wells

    


       その2

   
  



    このうち どれかだったのかなあ

      思い出の中で ええカッコになったんでしょうか


  >>>> てるぱ大臣 覚えてませんか???

  


Posted by kinさん  at 20:29Comments(1)

2012年11月01日

これでいいんでしょうか?

 キスカさん

  OゴーのPP用は

   


  これを モデルにしていいんでしょうか?

   


  もちろん マガジンキャッチがヨーロピアンなんで

   若干は違いますけど

   


 悩みの種は このバナーです

   どないしょっ

 
 


  プラみたいな プレスの浮き彫りがねえ


 全体的には MGCのルガーみたいな かまぼこ板 みたいですよね

  


Posted by kinさん  at 21:14Comments(2)