2010年11月09日

本当はかっこよかったはずの60ARMY

 
もうじき HWSからHW版の 出来のいい60ARMYがでるようなので

  その前に 大昔から改修やっていた マルシン金属をお見せしようと思う


 
  途中まで やってるの さっさと けりをつけんかい

   という お言葉は 覚悟の上でね

 
  
本当はかっこよかったはずの60ARMY


   オリジナルは こんな感じで 流麗なはずの60ARMYが

    なんか 違うのだ

  ホンモノは見たことがなくても 手に取ったことはなくても

  いや それだからこそ 見つめる目は厳しい


 

  
本当はかっこよかったはずの60ARMY


  問題点は 多々あるが 特にフレーム側に集中している

   カタチのわるいトリガーガード とくにSC部分が分厚すぎる

  
本当はかっこよかったはずの60ARMY


  ずどーんと直線部があるフロントストラップ

  
本当はかっこよかったはずの60ARMY



  参考にした実銃が スパー破損 整形していたので 短いハンマー


  この辺を 修正すれば 一気に男ぶりが 上がるはず。


  

 
本当はかっこよかったはずの60ARMY



  昔 2ピースにして 整形したトリガーガード

  
本当はかっこよかったはずの60ARMY


 ハイブリッドか真鍮削り出しも考えたのだが 

  加工流用できそうなのでCAWの51NAVYのハンマーを・・・

 
  見てわかるように 最大の違いは カムにある

   スペースの関係でCAWのボルトは移植できない ワタシにはね

 
本当はかっこよかったはずの60ARMY


  ノッチ上部のR形状が違うので そのままでは収まらないから

  削る SC穴もCAWは、5mmほど細い

  
本当はかっこよかったはずの60ARMY



  ボルト問題はまだ解決していないのだが トリガーも変えて

  トリガーガードもCAWの51用 1stの小型のやつ

   
   勘のいいかたは グリップ長 ごまかすんかよ

    51のつけてるパイロットモデルなんかね とおっしゃるでしょうが

    そんなことはいたしません・・・・・・・ と思います


  
本当はかっこよかったはずの60ARMY


 マルシン バックストラップを改修して フロントストラップとのギャップは真鍮でロウ付け延長 予定

  
   これで フェイクでないワンピースがつけられるかな

  
   





Posted by kinさん  at 15:17 │Comments(2)

この記事へのコメント
kinさん・・・お久しぶりです
・・・といってもTELでは・・・いつもどうも・笑

九四式・・・そんなに好きではなかったのですが・・・
kinさんのカスタム見てたら・・・ムズムズしてきたょ・汗
あの・・・逞しくなったアゴ・・・いいねぇ~♪

モスラもいいな・・・今度 東京タワー行ってタワーのプラモ買って来るかな
まだ在庫あるかな・・・モスラのGKがねぇか・涙

60ARMYも・・・金属には金属の良さがあるね
確かに重いプラもあるけど・・・金属には何ともいえない魅力があるよね
金色なんだけど・・・
なんなんだろぅなぁ~
最近の形のイイモデルガンではなく昔の少しブ格好なんだけど・・・
実銃と同じ・・・【金属】ってことで・・・

・・・男のロマン・・・ってやつか!!
宇宙戦艦ヤマトのエンディングかょ・・・涙
Posted by obi-wan at 2010年11月09日 22:25
これ、ヤフオクで売っちゃったのよね。

もったいなかったかな。でもいい値ついたのよ。

後の祭り。
Posted by 遅咲き at 2010年11月09日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。