スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月19日

CAW PPK 



 CAWのPPKについて書いてみたい。

  CAWから 戦前PPK エーレンバッフェンが発表になったとき

  まさか 完全新規とは思わなかった。

   マルシンからパーツ供給うけるか OEMだと思った。

  だってさ おんなじ時期に PPKのモデルガンが2社から
  出るような状況にはないでしょ

  まあ その昔 WAとマルシンからPPK/SのABSモデルガンが
  ほぼ同時に出たことはありました。

   マルシンのは 7,65mmだし WAのは9mmショートで
   インターアームズのホットスタンプがついていた。

  そのへんは またあとで現物比較してみよう。

   CAWに話をもどすと  意外にもっていったら本GO社長に失礼か
   完全に新規設計 金型だった。 

   もちろん パーツ構成はほぼ同じ 主要部品を樹脂とし 
   金属パーツのほとんどは亜鉛合金なのにもかかわらず
   SA,DAはちゃんと動くし、デコッキングもできる。

     今では当たり前のことなのだが 金属モデルガンPPKを
   ずっと見てきたおとこには 凄いとしかいいようにない。

     マルゴーのPPもCMCのPPKもDAはあきらめたんだよね

   

   年取ると 寄り道ばっかりだ。  


Posted by kinさん  at 17:56Comments(0)