2012年09月25日

LUGER 反対側

   昨日に続いて

    LUGERのグリップのお話です。


     

  
LUGER  反対側


  MGCの純正品  裏側です

  向かって左の 上のフレームに食い込む突起が小さいのが

   特徴で、当然フレームもそうなってますから
   
    オリジナルやOシンは 突起がでかいので入りません。

  
LUGER  反対側



 これがOシン マガジンのガイドボタンのスロット溝が太いです。

   そして それ以外は真っ平らで MGCにはある細いガイド突起が

     (前のほうだけですが)ありません。


   

  
LUGER  反対側



  これは 実銃用

   前縁と後縁にガイド突起 更に打刻がわかるかと

   
LUGER  反対側


 反対側ですが 驚くべきことに フレームの肉抜きに合わせて

  ガイド突起があります  一体で!!!

   
LUGER  反対側



  残念ながら マガジンキャッチとセフティあたりは

  危弱なんで 欠けてしまっていますが

    見えないところにも とことんこだわる

      ジャーマン気質には脱帽です。


   でも 軍用にゃ むかんよね

        やっぱり


    
LUGER  反対側



    表側 別な方  向かって左側の上にガイド突起がないのがわかるでしょう

    
LUGER  反対側



  この オイルの染みこんだ 真っ黒さにクラッときます


    
LUGER  反対側


  こちら側に実銃グリップは Oシンのような段落し突起ではなく

   チェッカー面のまま食い込むようで

    縦に長いのかと思ったら 間違いでした。


   
   まだまだ 写真があるので


       明日に しとこう



   





Posted by kinさん  at 19:47 │Comments(1)

この記事へのコメント
実銃用は、〇シンに合いそうですね。そんなに芸の細かいものとは気が付きませんでした。
Posted by キスカ at 2012年09月25日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。