2011年12月15日

今日の新聞に・・・


  今日の 朝日新聞に

  止まらぬ銃密造 という記事があった


    
今日の新聞に・・・



   ガバメントのコピーを作っている


    わずかな道具と作業台で 3人で1週間


     1丁 1万ペソ なのだという


  写真手前のフレームが 目を惹く


   
   手作業で これだけのものを作っているのか



  もしかして 取材に見栄はって サンプルごまかしてるとか


    以前GUN誌で 特集していたのは


  大体リボルバーたしか サンダーチーフだったような


  1970~あたりに 日本のO暴で 摘発される安物も

   たいがいフィリピン製だった


  アフガニスタンの ダッカのまちも こんな 鉄砲鍛冶のとこだった

   ( ダッカじゃなくてダラだったような )



  新婚旅行でも有名なセブ島


   観光地の裏側で こんな光景が



  


   





Posted by kinさん  at 20:14 │Comments(3)

この記事へのコメント
 先生こんばんは。うちも朝日なので同じ記事読みました。
 45口径で1万ペソだそうです。
 ダッカはバングラディッシュ? じゃね?
 
 でも年金で悠々自適にフィリピンで生活なんてウソですよね。
 強盗、夜盗、ゲリラに怯える生活になっちゃいます。
 
Posted by 世安 at 2011年12月15日 21:31
Kinさん、こんばんわ。

一瞬、日本かと思ってビックリこきました〜(汗)。
私も、以前〜イスラマバードで山にこもってAK47系とトカレフ系の銃をボール盤とヤスリだけで作ってしまう密造屋を取材したニュース特番を見た事があります。

ある意味(というかマジで…)、凄い技術です。
てか、根性…(^_^;)

ひとり連れてきて、真鍮材とヤスリ渡してカスタムパーツ作って貰いたいくらいです。(おいっ)
Posted by てるぱ大臣 at 2011年12月15日 21:45
世安さんのところで流行の顔出しかと思いましたが、安心しました。

てるぱさん妙な考えは起こさないように(笑)!
Posted by 遅咲きのマニア at 2011年12月16日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。