2011年10月07日

葬儀を終えて

  今日 8日は 告別式だった。

   友人の 菩提寺は真言宗で

    先日の 曹洞宗の葬儀より

      導師は少ないのだけれど

        心に残る 式辞だった。



   当地は 朝から 荒れ模様で


     晴れたかと思うと いきなり にわか雨

   
    さらに 突風の おまけつき


   
    大きく キレイな虹が 出ては消え 出ては消え


     虹の向こうに逝ってしまった友人が 微笑んでいるようだった


   
葬儀を終えて



     葬儀の際  友人代表で 弔辞を読んだ


     もちろん 生まれてはじめてのことだ。

     
     親父が死んだとき 喪主の挨拶はしたのだが・・・・

 
      読み始めて すぐに ムネがつまった


       昨晩 読んでみた時は なんともなかったのに

      
        嗚咽が止まらず  人前で 涙をこぼしてしまった


      
    午後になって 仕事をはじめたのだが


       手に力が入らない


     明日は なんとかなるだろう


      
葬儀を終えて



     これから再開するつもりだ


      
葬儀を終えて



     あいつも キャバが好きだったから

     
       きっと 見守っててくれるさ


葬儀を終えて





Posted by kinさん  at 20:42 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。