2011年03月23日

悪いことばかりでも ないさ^^

 今日も ついさっき 片付け、仕分け、から帰ってきた。

  投光機で照らしながら作業をしていると

 大丈夫でしたか と 声をかけられた。

   よっしーさんやcyabiさんなら知ってると思う いきつけのイタメシやのマスターだった。

   この通り 悲惨なもんですよ、まあ 倒壊しなかっただけましですけど 
  あと 移転先も 決まりましたし

   などと話すと   自宅や家族は といわれ 

 そちらは 難を逃れました と続いているうちに 


   何時まで 片付けてるんですか っていうから 4時頃までですって言って わかれた。


   
悪いことばかりでも ないさ^^


 4時近くなって 帰り支度を と思っていると さっきのイタメシヤのマスター 

  これ できたてだから ご家族で 食べてね  って 自転車でわさわざ届けてくれた。


  あんまりうれしくて 涙がでそうに・・

 
 実はここの店に 地震の前日 石垣からの GUN仲間をつれて

  いったばかりだった。 その人は地震当日 正午ぐらいの便で

  無事に沖縄に滑り込みセーフ  強運の持ち主だ。


  もうひとつ いいことがあった、 

 
悪いことばかりでも ないさ^^


  3年ぐらい行方不明だった CMCガバが いたんだ^^

 
悪いことばかりでも ないさ^^


  5年ぐらい家出してた丸シンルガー8と MGC ステンMK3と一緒に

  店舗は いずれカイタイなんで それまでみつかんなかったら

  ガレキと一緒に廃棄  そんなことになったら泣くに泣けないじゃん






Posted by kinさん  at 17:51 │Comments(2)

この記事へのコメント
あそこのイタ飯屋さん家庭的な感じで良かったです

マスターの温かい御心が滲みますね〜



CMCガバ、抜群のコンディションですね♪

お店解体なのは悲しいです
またいつか遊びに行った時にはイタ飯屋で例のステーキサラダ食したいですね!
Posted by よっしー at 2011年03月23日 18:54
Kinさん、こんばんは!

精神的にも物質的にも助け合っておられる被災地の方々の様子が伝わってきました。

まだまだ寒いと思いますので、身体に気をつけてください。
Posted by やっくん at 2011年03月23日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。