2010年11月08日

TOKYOタワー 


いつもいつも GUNばっかりいじってるかというと

   そういうわけにも いかないのだ


  ガレージキットの製作なんぞも 引き受けているのだが

   最近 ほとんどないんで 安心していたところ

  またまた 難物  モスラ成虫 at  TOKYOタワー

   20年以上前のキットに とっつかれた


  知ってる人は だいたい団塊の世代 

   東宝映画 モスラ  ザ ピーナッツの歌声も懐かしい

  
   南海のインファント島の守護神 モスラが 拉致されて

    東京でタワーに繭つくって 成虫になって帰っていくつう 話だったよね


   肝心の東京タワーは更に大昔のプラモデルで自分でへし折って使えというし 
  全体的にすかすかなんで ご遠慮していたんだけど

   断りきれなくなった。

 
TOKYOタワー 



  
TOKYOタワー 


 一旦 普通に組み立ててから 折る 

  プラモなんだけど トラス構造だからかんたんにはいかない

 
TOKYOタワー 


  上半分は 更に捻じ曲がりながら 倒れていく表現をしてみた

 
TOKYOタワー 


  羽根のないモスラ本体はこんな大きさだ

 
TOKYOタワー 



  超特大のピーナッツのような繭がこれだ


 


  おまけ画像は2次塗装の終わった九四式

   

 
TOKYOタワー 


  マガジンもブルーイングしたの気づいたかな^^


  
TOKYOタワー 


   ツールマークはイマイチだった


  





Posted by kinさん  at 17:09 │Comments(3)

この記事へのコメント
あぁ~””

マガジンまでブルーだい ♪  

クリニーングロッドも完璧だしね、、、^^

ここから  汚れて行くんですね、、、 楽しみだ^^
Posted by よい子の玉ちゃん at 2010年11月08日 17:31
こういったキットを作れる人って尊敬しちゃいます

なんてイマジネーション豊かで手先が器用なのでしょう♪



んで94式

このままでもスッゴく良い感じですけど玉ちゃん仕様はこっから錆サビ〜になっていくのですね・・・

コッチの中・後期仕様も欲しくなっちゃうじゃないですかア〜・・・汗!!
Posted by よっしーです at 2010年11月08日 18:44
あの「モスラ~やモスラー♪」と言う奴ですね。
懐かしい~でもリアル世代ではございません。

やっぱ九四式っていいかも。
でもKinさんが手塩をかけてるからですねきっと。
Posted by 遅咲き at 2010年11月08日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。