2010年11月05日

よい子は真似しないようにネ

 つい 悪い癖がでて あとは 塗装だけだった

  九四式を めちゃくちゃに してしまった・・・


  もうあとにはひけない

   普通のやつは 2号機で お行儀よく 展開することにしちゃった


 
よい子は真似しないようにネ



   この たくましい下あご べたぼれである

 
よい子は真似しないようにネ



   両サイドの形状も修正した

 
よい子は真似しないようにネ


    無論  ここと

 
よい子は真似しないようにネ


    ここも

   で これやっちゃうと トリガーバー後ろ端 段を落とすだけじゃすまないんだね


  丸いとこが欠けちゃうんで 盛り付けかなんかしないと




  
よい子は真似しないようにネ



   参考までに まだ修正してないほう その1


  
よい子は真似しないようにネ



    その2


  
よい子は真似しないようにネ



    HWSの九四式は 通常のABSではない

    だから2塩化メチレンでは溶着できない

     エポパテとか盛ると 継ぎ目が目立つ



     ワタシが ナニをもりつけてるかって

     最近 とある フレークを LOCTITEで アルテコSSPみたいに

    盛り付けると 発熱はほとんどないし 整形もしやすいことに気づいたんだ。

     でも 作業ははかどるけど 体には悪そうだ


  なので よい子は これがもっと沢山売れるように協力して

   中期型とか 末期型が オフィシャルで発売されるようにしよう


  
   ワルイ子や根性曲がりなどは そんなこと 聞く耳もたんやろし

      って  人のこと いえんのかよ・・・・・



   





Posted by kinさん  at 13:09 │Comments(4)

この記事へのコメント
うわー!

徹底的じゃないですか!!
コレは中期〜末期頃の再現でしょうか

玉ちゃん喜ぶでしょうね〜
サイドカバーも再現ですね♪
Posted by よっしーです at 2010年11月05日 14:33
よっしーさん

 ど~も 

  やっぱり 数字より コメントいただくと励みになります。


   って ウケを狙って ドツボにはまるわけではないんですが

   ついつい 後先考えず改修してる自分が怖いです


     これの最大の課題は タガネ風の刻印です

  全部つぶしたんで 彫りこまないと いけないなあ~~

      刻印機やレーザーだとあの味でないって

            どうひまひょ

     
Posted by kinさんkinさん at 2010年11月05日 15:38
KIN師匠、おひさです。

なんか、フレームの先っぽの方、太くなってますね♪

それに スライドのサイド、、段々ができてます♪

しかし、トリガーバーと後端の変化が、ぶきっちょには分からない・・・・・

ひょっとして、maimaiさんが言ってたサイドなんとか? のカシメ!!

師匠   やっちゃいましたか・・・・・・・笑える立場ではないけど、なんか^^

よっしーさんの仰るように、、、中期〜末期頃の再現 なんですか?

それすらも分からない、この玉助に     ここまでやっちゃってくれちゃって

いつもながら、感謝です。
Posted by よい子の玉ちゃん at 2010年11月05日 17:44
玉ちゃん

  お久!!

   HWSのまんまで ヤスリ痕ごりごりの戦時Verにするのは

    なんか 違うんだよね

   戦中に どんどん省力化されていくのが 九四式の醍醐味っうのかな

    ものの哀れっていうのかな


     明日 普通のと 二つ比べて 見せるからね
Posted by kinさんkinさん at 2010年11月05日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。