2010年10月02日

スポルト at MGC

 

  スポルトで mgc の PMに グリップ作ってみた


  昔 仙台のmgcボンドショップにかよっていたころ

   PM用に あんまり いい木グリがなかった

  ファイアーセールのときなんか 半完成PM用が大量に安売りされていた。

  けど ほとんど かまぼこ板で しかも ブナ材ばっかり

 たまに まあまあのクルミが混じってても B~C級だった


   もっと 昔はいい木のやつも 売ってたらしい。

  


 
スポルト at  MGC



  mgcのグリップフレームは ブラックホークタイプでワンピ-ス

  コイルスプリングが内臓されている。


  フレームに接するところが補強されているし 上部にアールがあるので けっこうめんどくさい。


  

  
スポルト at  MGC


 
  位置決めピンも棒状じゃなく 円錐状だ


 
スポルト at  MGC



  
スポルト at  MGC



 
スポルト at  MGC



   ウェストの 絞りはこれぐらい


  
スポルト at  MGC



   反対側はこんな感じ スクリューはタナカPMから移植


  もうひとつ 精度がでなかったんで 放流しちゃおうっと



  





Posted by kinさん  at 18:58 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。