2010年09月11日

サイトレス

 今日は 色々合って 製作やらなにやらが出来なかった。

  
 小学生が マルイのエアコキUZI 玉詰まりしたんで助けてとか


 バレルやチャンバーに引っ掛かってるんじゃなく 中に出ちゃッて

  出てくれないんで やむなく 分解


   正直いって あの手のエアコキは むずい


 ぱかっと開けちゃうと もどせないことが よくある

   スプリングやパーツが飛んで ないたり (今回も)

  収まりが悪くて やり直しも しょっちゅうだ。

   ネジも沢山あるんで どれがどれだかわからなくなる

  でも めんどいから パレット分けはできるだけしない


   電動BLKのお子様用もたいへんだ。

 組み立てのおばちゃんは 千手観音の申し子に違いない。


  
   必要に駆られて いやいやながら 捜索を兼ねての環境整備していた。

   結論から言うと 探してたものは見つからなかったし

    よくこんなのが というのも なかった。


  と これだけだと また あれなので

    すみっこにあった お気に入り (矛盾してないかというのは ワタシの実情を知らんからです) MP5K サイトレス UPしますね


   

 

  
サイトレス



   どうすか すっきりしてんでしょ

 
サイトレス



  フロントサイトもつるっつる

  
サイトレス


  ここで マルイではなくマルゼンガスBLKだというのがわかりますね

  
サイトレス



  ボルトのモールド もう少し頑張って欲しかったけど

  
サイトレス



 グリップが薄くて 空洞なのがいい

   
サイトレス



 ここに ハンマーが入って クローズドだったら まちがいなく名作だったのに      残念


  

    マルゼンのスコーピオン 名作ですよね 

     あすこのP38に 並ぶと思うんだけどなあ


   


   
サイトレス



  この 感じで 昔 ムック本にのっていた

   一目ぼれだったのだが マルイのは なんか違うのでベースにならない


 
  HUDOSONがMP5のモデルガン製作発表したとき

   不安がよぎりながらも 期待したのは ワタシだけではあるまい


  けっこう 親密な関係にあったから このクルツは それと従兄弟関係にあるような気がしてならない


  





Posted by kinさん  at 19:26 │Comments(1)

この記事へのコメント
こんばんは。
私も同じく一目惚れで、マルイベースで作りました~(まだマルゼンクルツが無かったので・・・)

http://aja.militaryblog.jp/e38002.html

資料が少なくて難儀した覚えがあります。
結局どこもモデルアップしませんでしたね~
Posted by あじゃ at 2010年09月20日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。