2010年07月22日

ZEKE 1910 その4

  

 いま さっき 全部記事書き上げて

   投稿したと思ってチェックしたら ない

    
  途中で 電話とか 接客とかあったのだが 

    暑さで ぼけたか


   気を取り直して その4  バレル廻り


 


    あっ その前に  てるぱ大臣

   例のブラウニングですけど なんちゅうかその

    ちょうどいい感じ 年のころなら35~6

    硬さや青臭さもなくて ずうずうしさもない

  水も漏らさぬというわけではなく といってがたつきもない

   するっとスライド引けそうで  危うく ひと思いに押し倒して 

    思いを遂げて 犯罪者になってしまいそうな


      そんな 魔力がありましたよ


  

   
ZEKE 1910 その4



 ね この控えめなチャンバー プルーフマーク

  エキストラクター鉄かなあ だったら ヒートブルーしてみよう


 
ZEKE 1910 その4


 隠れてみえないところに シリアルNo

  エキストラクターのスロットの反対側に 同じようなスロット



   
ZEKE 1910 その4


 砲底面にあった例のピンとかみ合うようになってるんだ


  ふーん 勉強になるねえ




 CMCやその血を引くマルシンは 金型だから

    横の位置決めピンはない

  ていうか 今の今まで知らなかった。

 

 多分六研の真鍮1910もないと思うんだけどどうなんだろう

    ラグは3本だったような気がするんだ 

   大昔 知人に見せびらかされた記憶はあるけど

    手に取れなかったし 記憶 あやしいからね




  
ZEKE 1910 その4



 
  砲底面とバレルエンドが面一なのは

  ZEKEだけだというのがよくわかる    かな


   
   
ZEKE 1910 その4



 CMCはこんな感じで つきでたファイアリングピンが

  そのままエジェクターになっている。


 ZEKEのエジェクターについては また後日


 
 
ZEKE 1910 その4



 各社のバレル 全て兌換性はない


 ZEKEのエキストラクタースロットが一番入りこんでるのがよくわかる


  ラグが4本なのもZEKEだけ


   





Posted by kinさん  at 14:15 │Comments(2)

この記事へのコメント
ありゃ・・・本日2回目の投稿でしたか!
お疲れ様です!!
毎日続いてますね・・・凄いです
毎日楽しませてもらっていますょ~♪

エキストラクター・・・ヒートブルーですか!
イイですねぇ~

ボクのは総真鍮ですから・・・もちろん真鍮で・汗
排莢しませんから・・・ははは・汗汗汗
Posted by obi-wan at 2010年07月22日 23:07
クマゼミで難聴になりそうなmaimai です。

実物分解図から見るとラグは四個で、エキスト切り欠きと同じものが
反対側にもありますね。知りませんでした。
Posted by maimai at 2010年07月23日 02:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。