2010年06月23日

幻の!!!

 

 引き続き PYのグリップネタをやろうかと思ったのだが

 友人のところから また見せびらかしに すげ~モノが来たので

 みんなにお見せしちゃう^^


  以前からこんなものが という話は電話でしていたのだが

 現物をみてくれということで ネタにさせてくれた。

  
  ほんとに ありがたい 目の保養だ。


 

 
幻の!!!



  なんでも この世にたった一つしかないという ハドソン=ホンリューモーゼル用のストックホルスター試作品である。

 みなのもの 頭が高~い 控えイ ・・・・なんてね

 
幻の!!!


 現在の所有者である友人の友人がよく山吹町のHUDSONに出入りしていたとき ( まだ 金属モデルガンが黒くてガス抜けだった時代の話だそうです ) 試作品なんだけどっていって譲られたものなんだそうだ。

 
幻の!!!


 外観はよく磨かれているが 中は荒削り 張り合わせ構造である。
 
 金具も市販のものがつけてある。

 
幻の!!!


 銃に固定する金具は まったくない

 
幻の!!!


 収まりもあんまりよくないようだ

 
幻の!!!


 このラグにどんな取り付け金具を予定していたんだろう


  
幻の!!!



 maimaiさん 上の画像いただきました

  ストックの画像 お入用ですか





Posted by kinさん  at 15:13 │Comments(2)

この記事へのコメント
貴重な物を見せていただきました♪
モデルガンの歴史の中の逸品ですね。

試作品・・・一品モノ・・・世の中には持ってる人がいるんですねぇ~
モデルガンの趣味って・・・奥深いですね!
Posted by obi-wan at 2010年06月24日 00:19
maimai です、九州は メチャ暑いです。

珍しいですね、ぜひ写真をください。
Posted by maimai at 2010年06月24日 13:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。