2010年05月15日

DT でたあ~~

 TANAKAのモデルガン版 COLT DTがでた。

  個人的にはS&W36 チーフズSPよりこっちが好きだ。

  一時代まえ(?)のなんともいえぬ無骨さ 6連発 

  すそ広がりのグリップ 段付き テーパードバレル

  すらっと伸びたエキルトラクターロッド ランプフロントサイト

   しかもだよ こいつはこのサイズにしてCOLTのアクションワークを

    完全に再現しているんだ。

  HFXの亜鉛合金Verが一足先に再現しているという向きもございましょう

  でも あれ メカは再現されてるけど ・・・・・・

   コクサイのPY 対策パーツを洗練させたような 逃げつきのリバウンドバー
  これで かちっかちっとボルト(シリンダーST)が下がり 上がる。

  セフティー(ハンマーブロック)機構も完璧だ。

 これで 重けりゃとか 冷たけりゃなんていうのは 贅沢だ。

 そんなわがまま 天国のおか~さんが 許しまへんで

DT でたあ~~


エキストラクター 動く  当たり前なんだけど う・れ・し・い

DT でたあ~~


完璧な フレームワーク

DT でたあ~~


このノッチで SAが

DT でたあ~~


 いきなり 昔モン

DT でたあ~~


 むろん エキストラクター ライブ

DT でたあ~~


セフティーがないけど 結構よく出来てるでしょ

DT でたあ~~


おまけは DAのみのMGC 中身
DT でたあ~~



 今日も2本立て興行  FSS 

    1/220 ナイトオブゴールド

 1/100は嫁いでいきました、 1/35は改修中だったんだ

       今思い出した 

DT でたあ~~

DT でたあ~~





Posted by kinさん  at 15:07 │Comments(3)

この記事へのコメント
KOG でたあ~~

バスターランチャー素敵です♪

モデルガン界も頑張っていますね・・・
いずれは軍用機プラモデルの様にこれでもかってラインナッブに・・・
・・・ならんか・汗

当直明けで眠いっす・涙・・・これにてzzz・・・
Posted by obi-wan at 2010年05月16日 12:55
へぇー、タナカからも出たんですね、素晴らしい。

リバウンドレバーはホビーフィックスに組み込めないですかね?

マルゴーのが完ぺきに動くなんてすごいですね、
自分のは、さっぱりです。
Posted by maimai at 2010年05月16日 12:57
maimaiさん

 ど~も  

  ワタシも MGCのDXモデル 手に入れ損なって ん十年

  そのおかげで マルゴーのやつを3~4丁入手し 何とかまともに動かせたのは 1丁だけです。

  あとはいやになりました。 

 バレル作って PPSにしたのと シュラウドつきのNEWタイプにしたやつがあります。

 工作の程度がよくないんでレストアしてお目にかけられればいいんだけど
Posted by kinさんkinさん at 2010年05月16日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。