2010年05月06日

午前中 めちゃひま

 世間の皆様は連休疲れなのか はたまたお仕事か学校か

  だあ~れも 来てくれない。

  あっ 常連さんが一人^^^

 来週の静岡プララジショーの発注書も 書かないといけないのだが

  気合がのらない

 そんなときでも めんどくさいはずの作業が 進むこともアル

  まあ 駄目なときも多くて 仕掛け途中のB~C級品がごろごろと

 
午前中 めちゃひま


 
午前中 めちゃひま


 ごらんのとおり フィッティングに成功した

   >>今回の大原則として たとえ本体が文鎮化しても モノホングリップに加工はしないというのがある。
 
 (まあ モデルガンは20Kで現行品だけど 程度のいいオリジナルグリップで70年近く前のものは めちゃくちゃ貴重だからね )

  グリップ側加工してもよけりゃ 多分1日二日で装着可能かな

 
  今のところ コッキングピースは取り外している。

 その辺取り外して組み込めば とりあえず大丈夫かとおもったらとんでもない

 
午前中 めちゃひま


 
午前中 めちゃひま


 フレーム後端 ここまで削り込まないといけないんだね これが

 ここまで 華奢になっちゃったら ハンマーSPそうとう柔らかくしないと

午前中 めちゃひま


 グリップ固定用のかみ合わせもこのくらい削らないと駄目みたい

 独逸人て凄いよね WWⅡのさなかに こんな手の込んだことやってるんだから

  
  ひっぱるつもりはないけど コッキングピースあたりについては

   また 明日のところだあ~~





Posted by kinさん  at 12:02 │Comments(1)

この記事へのコメント
上から見ると・・・自分のモノなから・・・すげぇ薄い!!
正に・・・薄氷を踏む仕事
神経使う大変な製作ですが・・・よろしくお願いします

よっしーさん・・・実は、前々回のBHで密かにmaimaiさんに譲ってくださいと拝み倒していました・汗
だから・・・私、あの時何も買わなかったんですょねぇ~笑

先代オーナーmaimaiさん・・・本当にありがとうございました!
maimai印の太鼓判が押してあるので安心してモノホン手に入れることができました!
Posted by obi-wan at 2010年05月07日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。