2010年03月31日

PP SPORT その2

よっし~サン てるぱサン

 いつも ご来場ありがとうございます^^

  思えば いい時代だったんですね。

 今なら企画さえ考えられないようなPP SPORT 

  発売にこぎつけたんですから

 でも S&W M52は出て欲しかったなあ~~

  御徒歩町のレプリカに ずっとサンプル飾ってたんですよね

 よく見れば スライド継いであったし リアサイト廻りも手作り感満載

  閑話休題 スポルトに話を戻そう

  床井さんのワルサー・ストリーによれば PPスポルト7,65mm
  Verは 1960年代に試作され 極少数のみ特にアメリカに輸出
  されたものの 量産されなかったとのことですから、マルシンの
  このモデルは どうも折衷案じゃないでしょうか。

 
PP SPORT その2
PP SPORT その2


でも だれがこれを纏め上げたのかあいにく知りませんが
 (やっぱり ムーさんかなあ)プロトタイプのそっけない刻印よりいいし
 スライドも PPの金型を後加工したものではありません。
 
PP SPORT その2


 フロントサイト カットしてるわけじゃないので波型のセレーションが
 完全に前後まで入ってるし(リアサイトカットしたとこにもある) 
 指示ピンも穴もない
 実銃 22LR Verだと当然指示ピンはないんだけどね^^
PP SPORT その2


 クリック!!付きのフルアジャスタブルリアサイトも モノホンそっくり
PP SPORT その2



 いけねっ棚卸 ぜんぜん進んでない 逃避はこれぐらいで また明日





Posted by kinさん  at 11:38 │Comments(2)

この記事へのコメント
KIN師匠、ど~もです。

ずぅ~っと前に、オクに出てたとき、、、なんやこれっ、へんてこなテッポーやな~

と、スルー&ばかにしてましたが、

KINさんが誉める、となると、急に良く見えてくる・・・・・
Posted by 四国の虎玉!! at 2010年03月31日 17:24
虎玉ちゃん

 いらっしゃい

  例の軽いの 結構色がうすくなってたんで 染め直ししてるよ。

    凄みがでてきたような^^

    バレルに真鍮ウェイトも入れた

   HWグリップ作るべく ネタを考えてます。
Posted by kinさんkinさん at 2010年03月31日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。