2012年06月15日

what's beautful !!!



  今日 神さんをつれて

   松島にある 藤田喬平 美術館に いってきた

     
     神さんは あまり乗り気ではなかったのだが

    
      ワタシが どうしても見たいというので

      
         付き合ってくれた


    うちのマチから 日本三景 松島まで 小一時間

      小さい頃から 何度と無く足を運んできたのだが

        ここは 初めてなのだ


    まあ 身近にあるものは えてしてそんなものだ

      
       松島は 内湾にへばりついた景勝地なので

        数々の小島に助けられ 津波の被害は

          少なくてすんだらしい


    ただ 往路は一年以上経つ今でも

       何箇所も復旧工事で 片側通行

          通勤時を避けても 渋滞が続く


     

       「フジタのドリームボックス」が見たい


         モニターや図録ではなく

      
            この眼で



        

    
whats beautful !!!



       願いはかなえられた


    いくつもの 飾筥 「かざりばこ 」が

       こころを わしづかみにする

    
      
whats beautful !!!



      琳派芸術に惚れ 数え切れない試行錯誤の末に

        結実した 奇跡


      
whats beautful !!!


        
        もっと いっぱい写真を撮ればよかった


     


        
whats beautful !!!



         
            


      
       





Posted by kinさん  at 20:40 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんばんは。

   工芸品にも大変興味のある世安です。
   すんげーーー。
Posted by 世安 at 2012年06月15日 21:06
うわー!! キレイ!!

こういうのでSAAのグリップを作ってほしいねー。

でも、いったいいくら位掛るんだろ?。
Posted by 通りすがり at 2012年06月15日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。