2012年01月16日

男前が上がったかな

 Oシンの 60ARMY 

  なんていっても ハンマースパーで

    流麗なスタイルを損ねているんで

     
      プチ整形


   
男前が上がったかな



   亜鉛地肌のやつは 削り込みで何とかしようと思った 昔のやつ


    金のトリガーも貧弱なラインかな


  
男前が上がったかな



   今回は HWSのハンマーがあるんで そいつを修正して

    移植と思ったのだが  けっこう 違うんで

   以前のとおり CAWの51NAVYから 移植


  あれっHWSの どこにいったっけ???


   
  ちなみに CAWそのままでは 全く動かすことができません。


 



    
男前が上がったかな



   フレームに当たるラインを削り込み

    カムも ボルトに合わせて 小径化します


   それでも ボルトの羽根も 調整する必要がありますけど


   
男前が上がったかな




    相性問題さえ解決できれば オリジナルよりいいかも



   
男前が上がったかな



  トリガーも 変更しています


   
男前が上がったかな



  グリップは まだ40% 裏側のフック部分がさっぱりできていない


   これは たしかブラジリアンローズウッドだったはず


    削ってると 甘い香りが すてきだ


   
  
  移植用ハンマーとトリガーと木製グリップで

    Oシン 1860ARMY用  男前キット作って

      オクで 売り出そうかな


   あくまでも 依頼品が一段落したらの 話ですけどね


  


   







Posted by kinさん  at 19:48 │Comments(2)

この記事へのコメント
マルシンの60用ハンマー…
形が酷いので、削り出し加工を始めて途中放置(けっこうな所まで進めたが、毎度の事)…

そして、あれよあれよ…という間にH社とC社が企画〜発売…。

また結局〜負け組に…(泣)
Posted by てるぱ大臣 at 2012年01月16日 22:31
男前あがったけど、TGが許せない。
でもオリジナルを大切にする思想もありますから難しいです。
60アーミーのベースは51NAVYと聞いたことがあるような?
だから基本51の部品は60に移植可能なんですかね。
Posted by 世安 at 2012年01月17日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。