2011年06月18日

大当たり~

 世安さん  そんと~りですたィ


   
大当たり~



  こんなようなのを 夢想しちょります


   
大当たり~



  こんなシェルカメオを グリップサイズに収めるべく

  こつこつ 周囲を削って リサイズしてます。

    

   カメオって シェルに限らず 要は何層かの色合いを持つ

    マテリアルを持ち味を生かして 浮き彫りにしたもので

   貝のほかにはメノウがキレイですよね



     顔つきや首のラインなんかに修正を加えたんですが


   今日 もっと べっぴんさんが届いてしまった


     ちょっとサイズはおおきいけど 茶色の地とのコントラストも鮮やかだし
     彫りもシャープだ



   


   

   
大当たり~



   リサイズに手間はかかりそうだし ベース材の選択

   
 どのへんにインレイするかで 雰囲気が がらっと 変る



   




   
大当たり~



  ただね 貝殻は うねってるので そんなに収まりよくないんだよね

 

大当たり~



ちなみに フェイクなのだが この基督さんにも 惚れた


  このグレードで分厚い リアルシェルだったら 無理して買ったかもしれない。


Come unto me,all ye that labour and are heavy laden,(疲れた者 重荷を負う者はだれでも私のもとに来なさい)


わたしゃ 耶蘇教信者じゃないのだが このすがりつく気持ちはわかるよなあ  


 
大当たり~





Posted by kinさん  at 20:20 │Comments(1)

この記事へのコメント
そ、そんな。グリップ付いていたら引き金引けない。

あ、いいのかあ 異教徒ならどうでもいいんだっけ?????
Posted by 世安 at 2011年06月18日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。