2011年06月15日

まだまだ まだ

 と いうわけで 昨日の続きです

  お菓子のほうではありません


  
まだまだ まだ



   HUDのハンマーシステム 

    決定的な違いは ハンマーSP ストラットにコイルだから GMみたいなもんで 
   ダミーのグリップセフティが まんまハウジングも兼ねています。

  これって MGCよりHUDのほうが先ですよね


  ここには示してませんが ディスコネクターはただの鉄板

   GM1やラーマなんかと同じ トリガーバーを押し下げるタイプ

  
まだまだ まだ



 ZEKEのは 実物と同じ ディスコネクターシステム

  リアルGMタイプで トリガーバーは前後運動のみです

  (ダミー)シアーがグリップセフティと連動してます。




  
まだまだ まだ


 シアーSPもGMと同じ三又で 真ん中が ディスコネを常に押し上げています。

 
まだまだ まだ


 違うのは ハンマーSP オートでイタバネを再現してるのって 初めてですよね


  マカちゃんなんかも その辺が ネックなんだろうなあ

 
まだまだ まだ



 まあ こんな 手のかかる形状だから しっかたないか^^


 


まだまだ まだ



 この辺で アタマの整理のため シースルビュー


 ただし マガジンセフティが装着されてるやつのね^^


  これ 欲しかったような  でも 多分再現すると うんマンエン高くなるだろなあ


  

  
まだまだ まだ



  安全対策 その2

   ハンマーもシアもダミーで 絶対コッキングできないようになっています


  でねっ

  フレームのなかが がらんどうだから シアとディスコネ セットして 

  ピンいれんの たいへんなの

   GMはフレームにちゃんとセットされるようになってるから 楽じゃない^^


  
  

まだまだ まだ



   で  またまた 明日に続くのだ


  





Posted by kinさん  at 21:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。