2011年02月17日

プチ 復調

 

 いくらか 復調したような 気がしてきました。

  象牙のにおいにも 耐えられるように なってきました。

  花梨やローズウッドはいい香りがするし

   黒檀やウォルナットなどは ほぼ無臭ですけど

 
  象牙やスタッグはさらっとペーパーかけてても 動物質なんで

  マスク越しにも  結構 臭いもんです。


  象牙もプレーンなら楽なんですが なんの因果か 楽でないやつに魅かれます^^

   明日はお袋のつきそいで 整形外科にインフォームドコンセンサス

  なんで 今日のうちに出来るとこまで 進めます。

  

  
  
プチ 復調


  まずは 裏のガイド  段落としするような スキルはないから 貼り付け

  重くする必要もないから マンモス牙せんべいを使います。

 象牙だと根本は 中空だけど マンモス牙は根本までぎっしり

  前にスライスまとめて仕入れてたけど 使い道ないんで ・・

   こんなのとか エンブレムとかしか 使えないみたい


 
プチ 復調


  貼り付けて ビス穴開けて

 
プチ 復調


 ここまでいけば もう 道祖神じゃない


   この後の分 写真撮ってない

 必死に 彫りすすめてる   久しぶりに充実した時間

   FNのロゴは HFのディフォルトグリップからトレースしてみた

  Oシンのと 間が全然違うの 再現できてるかなあ

  
プチ 復調


  このあと 地の部分磨いて チェッカー彫るのか

   反対側も おんなじように ・・・・・・

     気力 持つかなあ


  
プチ 復調


 我慢できなくて のっけてみた

  真鍮本体に 負けてない!!

   
    

   





Posted by kinさん  at 19:51 │Comments(3)

この記事へのコメント
復調されてなによりです♪

素晴らしいグリップが完成しますね〜
象牙でこのタイプを作れるなんて流石Kinさん

真鍮にあわせると互いが引き立てあって更に一段上のモノになる様な気がします・・・

なんか支離滅裂なコメントでスミマセン(汗!!)
Posted by よっしーなのです at 2011年02月17日 20:22
調子が回復したとのことで、なによりです。(^^)

金色にアイボリーは、やはりきまりますね!
製作過程がリアルタイムで見れるのは、kinさんのHPならではです。(^^)

青、金ならべてみたい!!
Posted by やっくん@仕事場 at 2011年02月17日 22:34
復調おめでとうございます。こちらも、本業、趣味とも、がんばっております。春に、行けたらいいなあー。
Posted by kkb at 2011年02月17日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。