2010年12月10日

コンティニュー

 
 当然 SWのNo2のおはなしです

 

 
コンティニュー


 このグリップは上のほうがフレームに噛むんで 凸部分は気を使います。

 下の位置決めピンはディフォルト削り落として2mmに替えました。



 
コンティニュー


 ここで わかっちゃいましたね エングレ倶楽部のSo-Suiさんのブツです^^

 
コンティニュー


 10mm厚の 真鍮板 ブロック??

コンティニュー


 けがいて ネジ穴開けて

コンティニュー


 ネジ頭の分も掘り下げてと

コンティニュー


 楕円に削ります  筋肉痛or腱鞘炎 なんか楽な方法はないでしょうか

コンティニュー


 更に 裾広がりの テーパーつけて

コンティニュー


 まるで 馬の蹄ですね  このままだと^^

  
 このボトムプレートは もちろん装飾的意味合いが大きいのですが

  グリップスクリューをなくすという 大きな目的があったんですね^^

 
  当初はマルシンのパットンPMみたいに 裏からナットを打ち込んで

   表面には見せないようにするつもりだったんですけど

     ふと 夜中に思いついた ラッキー

  

  公開する分はここで終わり

   あとは 年明けのBHをお楽しみに

   





Posted by kinさん  at 12:57 │Comments(2)

この記事へのコメント
おお〜

またBHに行く楽しみが増えました

他の方々の新作も楽しみだな〜
Posted by よっしーです at 2010年12月10日 15:20
エングレ会員のtmです。
グリップ下の真鍮すごいですね~
僕の番が楽しみです。

ps.ビルモデル来年とお聞きしておりましたが、
また、着手可能になったらお返事下さいm(_ _)m
Posted by tm at 2010年12月10日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。