2010年11月06日

整形前後

 昨日に続いて あらかたの整形手術がおわったので

     比較写真です。

  整形したやつは 養生しなければいけないので 

   まだ 抜糸前ということで ご了解ください。

 
 
整形前後


    これがノーマルですね

 
整形前後



    かなり フレーム前部がぶあつくなっていますし

    ロッキング部分が強化されて厚くなっているところの

    形状も違い前に張り出ています。 


 


  
整形前後


   ネジの頭はフレームから2mmほど出ています。

   九四式の刻印も大きく 後ろよりです

 
整形前後


   サイドプレートとフレームは ほぼ一体化 かしめの跡もつけています

   ネジ頭 フレームと同じ高さ わざと荒らしている

   刻印は前よりで 小さく 手打ち風に

 
整形前後


   ノーマルのトリガーバー 後ろ端 フレーム形状に合わせて厚い

 
整形前後


  省力化された形状 これならわかるでしょ^^

  ハンマーSCも フレーム面一

 
整形前後


  スライドカバー形状も

 
整形前後


  加工の省力化なのだが 見ようによっては 強化されたようにも

 
整形前後


 マガジンキャッチそばのRカット

 
整形前後



  Rを埋めて マガジンキャッチにも廻り止め ポンチ打ち

 
整形前後


  裏側 

 
整形前後


 サイドプレート 同様に   シリアル5桁 手打ち風



   
整形前後



   

  ここの打刻も 2行で 昭和18年に

  プルーフマークも 移動

 
整形前後



   このあと 黒サフで下塗りして  ヤスリ目付け直して

    金属塗装して ちょっと 錆  の予定


    今日は このあと TOKYOタワー

      へし曲げ  やったくね~~

  

  





Posted by kinさん  at 14:52 │Comments(2)

この記事へのコメント
玉助です^^

比較写真で、なぁ~るほど  って感じ ♪

よくもまぁ こんな事ができるなんて・・・・・

師匠の御手に掛かると なんでもできそうな気がしてきた、、、
( って、今頃分かったの ってかぁ~んじ ♪ )

そこで、お願いが一つあっちゃったりします

この ↓ blued cleaning rod あったらいいな って思いませんか^^
http://members.shaw.ca/tju/t94otheraccessories.htm

ここの ↓ 上から八段目の写真のように マガジンと一緒に入れたいんで・・・・・
http://members.shaw.ca/tju/t94cowhideholster.htm

それと、← お願いが一つ、、、、、とちゃうやないかい!!

ランヤードリング の形状と大きさが なんか微妙に違うようなので・・・・・

因みに、当時ものホルスターは 持ってます^^  自慢 ♪
Posted by よい子の玉ちゃん at 2010年11月06日 16:46
凄い変化が写真付きで解りやすくて勉強になりました

しかし打刻刻印再現凄いですねェ~
サイドカバーのカシメとかも雰囲気出ているし
何よりスレーム前端の厚み変化が凄い!
スクリューの変更とこもよくもまあ・・・

完成楽しみだな~
Posted by よっしー at 2010年11月07日 01:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。