2010年07月29日

インターバル かな

  

  いつも 銃なので 今日は 実用刃物

   普通の家で 一番使うやつ   だと思う


       菜切 包丁


  
インターバル かな



    よくある 首元が錆びて 柄ごと折れてしまった。

   かみさんの実家のやつなんで 金もとれない


     
インターバル かな


  
   中子  ぼろぼろで 短くなった

    2cmもないくらいだ

    柄を新しくしても すぐ 抜けちゃう

   よく乾燥させてといっても 古式銃 ぼろぼろになるくらい

           高温多湿だし

   普通のステンレス包丁はその辺大丈夫でも 

       切れ味がちがうよね


   そんなんで 中子 延長するために 刃の部分詰めている。


     刃渡り2cmぐらい短くなったって 大丈夫だから


  
   
インターバル かな



   あとは この回転砥石で 面 整えて



インターバル かな



   ぴかぴかになったところは O秘 


     うわ~ 切れるは   切れる


   
   

   おまけ ギャラリー


   

  
インターバル かな



 某所で 売っていた 複製原版  

   のどから手が出るくらい 欲しかった


 

   
インターバル かな



  
   こんなのも 欲しい 





Posted by kinさん  at 14:39 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。