2010年07月06日

真鍮の日々は続く

  

 というわけで 真鍮の呪縛から 早く逃れようとして

 蜘蛛の網にかかった 羽虫のように もがけばもがくほど

  絡み付く 状態は続きます。


 昨日 おそろしく本業がひまだったんで (このおそろしさは ほんまもんでっせ ああこわっ)
 リアサイト 最後までいくつもりだった。

  


 
真鍮の日々は続く



 やはり 同じヒルト材から切り出してるのだが もういきなりT字になったとこから はじめます。

 これまた バイスにはさんで大まかに形出して あとはベースのテーパーとか すりすりするだけなんですね

 まだ きついんで 薄紙はぐように ヤスリをあてていきます。


 
真鍮の日々は続く


 この ぴたっと感 も~たまりまへんわ~~

 
真鍮の日々は続く



 まだ 横幅は広いし 高さも ノッチもこれからです

 
真鍮の日々は続く


 
 これで ほぼ かたちが・・・・・

  ここまで来たときに 色々と気ィになることがありまして

   手ェ止めています。


  ディフォルトのエッジの取り方 フューラーモデルに似合わんとちゃうやろか

  ほんの少しだけ はんなりいうのか しっとりいうのか そんなんが ええんちゃうかな

   
        どないでしょ???




   でねっ   残った真鍮置き換えパーツは MGキャッチとハンマーピンとハンマーやねん

  
  

  MGキャッチはセフティ同様 見えるとこだけ 真鍮でつくろと

         思っとったんや  


    丸い チェッカー切ったのと 裏の半月つくりゃいいって

  

   ところが 幸(不)運にもフレームの穴に ぴったり入る丸棒が


         あ~ やってもた


  


    
真鍮の日々は続く



  回転止めの半月分切り出すのは簡単だったけど


  マガジンに食い込むノッチ部分 どないしょ


 

  
真鍮の日々は続く



   
  でも これが出来ないようじゃ ハンマーは無理だよな~~





Posted by kinさん  at 10:59 │Comments(1)

この記事へのコメント
Kinさん、こんばんは〜。
ご無沙汰しております。

真鍮パーツ〜オール手作業、凄いですね〜!
根性感じます。

私もPPK〜セフティ、キャッチ、ハンマーピン…真鍮削りで作った事ありますが、機械で作ってもかなり大変で面倒な作業でした。
それを、ヤスリ作業でっ!…恐れ入りました。愛を感じます。

ところで、
今月のTさんカレンダー、あのウエブリーフォースベリーですね。
毎日毎晩、いいないいなと見惚れて拝んでおります。
Posted by てるぱ大臣 at 2010年07月07日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。