2010年06月22日

引き続き・・・

  昨日に続いて PYグリップ進めています。

 ハラッド早くでないかな 

 ( ハラボ~大好き 

  でたらヘビーローテーションでかけまくるぞ

  作業効率あがりそうだ^^

  
引き続き・・・



 花梨 瘤ではかなり厚みある材料なのですが 2つ割りにするといっぱいいっぱいなので 作業は慎重です。

 表側の表情のあるところや チェッカリングはそれほど苦にならないのですが 裏が苦手です。

 
引き続き・・・


 ほとんど のみで彫っています。

  トリマーも義父の形見があるんだけど うまく使えません。

 
引き続き・・・


  
   共木で作った GM用はこんなかんじです。

引き続き・・・


  
  昨日 オクで 凄く色っぽいシャム柿板見つけて 誰も入札してないから大丈夫かと思ってたら 100円+で負けていた・・・SHOCK・・・

  
  玉ちゃんさ 暇があったら 北沖州4丁目の藤本銘木店にいって 物色してみて

  四国にしかない 梁瀬杉っていうので 凄い杢があるんだって





Posted by kinさん  at 16:16 │Comments(4)

この記事へのコメント
KIN師匠、

ゼンリンには、「藤本銘木商会」ってのはあるんですが、多分そこでしょうね。

いつも挨拶回りで行く、役所から近いんで、近い内に行ってみますが・・・・・

「梁瀬杉っていうので 凄い杢」 ← あやせすぎ、、、もく って読むんですよね・・・ 柾目じゃなく杢目って ことなんでしょ?
Posted by 四国の虎玉ちゃん at 2010年06月22日 16:51
すみません、間違った・・・

やなせ ですね。
Posted by 四国の虎玉ちゃん at 2010年06月22日 16:53
復活心待ち致しておりましたァ~・・・

復帰2品目はパイソングリップですか
しかも3種類とは流石!

1911のグリップも美しいですねェ~
Posted by よっしー at 2010年06月22日 21:18
瘤はイイですねぇ~♪
小さい頃からTVで見続けてるウルトラシリーズのオープニングの刷り込みではないんですが・汗

玉ちゃん・・・その銘木・・・ボクの分もよろしくねぇ~!!!
Posted by obi-wan at 2010年06月22日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。