2010年05月29日

真鍮 削り出し

 2~3日前から 真鍮の削りだしでパーツ製作はじめた。

 モノはZEEKの真鍮PP外装 この間upした 総統閣下の

 エングレーブである。

  マガジンのボトムプレート みせたでしょ^^

  このブログの最初に 全体も

 例によって 小パーツはディフォルトを使うようになっているので

 オーナーは悩んだらしい。

 メッキを何度か外注したのだが 仕上がり クリアランスともに???

 せっかく 井浦先生に彫っていただいたのに 違和感が・・・

  KMのステンレスパーツも銀色だからねェ

 で このたびも 安請け合いしたワタシのところに お鉢が・・・・

  真鍮は亜鉛合金より削りやすいんだけど(刃物にくいつきにくいし
 粘りもある) うちには ちっちゃいボール盤とグラインダーぐらいしか
 電動工具はない。

 だから ほとんどやすりで削りだすしかないのだ

 
真鍮 削り出し


 分厚い真鍮板に アウトライン書いて 切り落として

 削って 削って 磨いて 穴開けると こんなかんじ

真鍮 削り出し


 あと エングレがあるのはセフティレバーなので

真鍮 削り出し


真鍮 削り出し


真鍮 削り出し


真鍮 削り出し


軸のところはディフォルトを加工して ピンで接合の予定だ。


 今日のfss なんか朝TVの 今日のわんこ みたいだね

 ボークス1/100 ヴァイオラ SSS  改修

  これも サフまえでフリーズ 

  本人は 改修が一番好きなので 塗ってないのがかなりある

 
真鍮 削り出し





Posted by kinさん  at 14:45 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。