スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月23日

ネタ もらいました^^

 12月になって ブログ

  全然 書かないもんだから

    気の毒がって ネタ (貸して)もらいました^^


     今日 お見せするのは 

       タナカの 二式短剣です。


     


     



     ワタシは 旧軍の長モノに疎くて

      確か 二テラに付ける 30年式の短いやつ

        ぐらいの 認識しかありません。


     


     今だと WINDLASSの 






    鉄鞘、皮短剣帯付きの真鍮刃が流通してるみたいですね


    


 タナカさんのは 木部 (多分ブナかな)を除き

  ほぼ 亜鉛合金製だと思われます。

     




  刀身から 着剣部まで 一体成型

    ヒルトはイモネジで 固定されています。

    



  磁石つけてみたんですが

    ロックボタン部分 付きませんので

      ここも 亜鉛合金の可能性 大


   スプリングテンションが常時かかるだけに


     スチールにして欲しかったところです。



  今日のところは ここまで^^



     本分の記事は また 明日のところだァ

      ピ^ピッピ ピ~ピ ピッピ ピ~ピ~ピ~

       ・・・・・・・・・・



     小沢昭一さん 死んじゃったネ


       あんな オヤジになりたいもんだなあ


       
       

        


Posted by kinさん  at 20:39Comments(0)