スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月19日

今日は暑かった

 なんていうと 昨日 店にわざわざきていただいた KKBさんご夫婦に

  群馬は そんなもんじゃないよ と 一笑されるかもしれない


   



  おみやげに 焼きまんじゅうをいただいた


   



  大家さんにおすそ分けして 家に帰ってから レンジでチン


    初めて 食べる食感 全部皮なんで もちもちさが独特


  たれは 甘味噌がベースみたいで 香ばしく やさしい


   具のないたこ焼きとも違うし 五平餅なんかとも違う



      KKBさん ごちそうさまでした。


    


  カメオ編は いずれまた ということで


   某所から お借りした 希少な 昔の箱 


    ワタシも 40年も前には 持っていた。


  



   当然 くたびれているが それはそれで いい感じだ

  


  CMC レミントン 最初期のものだ


  



  下箱が赤いフロッキー加工されている


   最初期は カートリッジタイプだったのを 

  リアルに知っているのは いい年をした親父だ



     そんな 親父に 今日の父の日 なにかいいことがあっただろうか


   



 CMCレミントンのカートリッジは でかい


  オーバーサイズのPM用可動式より かなりでかいのだ


   これも 当時は 不思議には思わなかった。


   バレルエンド発火で シリンダーが長いから 

    実際にはない カートリッジサイズだと知ったのは


      ずっと あとになってからだった



  


  



    照り返しの強い街中では 33度を記録した


    でも エアコンいれないで 省エネ


     がんばんべえ~




      


Posted by kinさん  at 20:01Comments(1)