スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月20日

 Iフレ はかわいい

 

 S&WのIフレが好きだ。

  チーフのJフレとそう変るわけではないのだが

   ,32のハンドエジェクターとかレギュレーションポリスとかキットガン

    たまらなく いとおしい

   絶対モデルアップされないと思うけど


  



   たまたま (でもないか) チーフのトリガーガードの話になって

  モデルアップされていない 小さいのいいよねって ことになった。

  前方に広げられたトリガーガードは 見慣れた今のM36の特徴だ。

   
  写真は実銃の5スクリューIフレームの36チーフ

  過渡期のものだと思うが 細部の違いがなんともいえずステキだ^^


  ダイアモンドがチェッカーのかなり下に寄っていることから

  グリップパネルが短いのがわかるし 当然フレームも短い。


  


 これに 非常に良く似たチーフが うちに来て トリガーガードの形状変更と一緒に グリップフレームもIにしてしまおうということになった。

  




  ご覧のように 既に5スクリューになってるし



  このへんも 打ち直ししてある


 


  今日追加で届いた 実物Iグリップをのせてみると

  (このプラスネジは うめるっかないよね)

 


 僅かの違いで イメージがガラっと変る

  
 ちなみにハンマースパーなんかも 5スクリューの時代って少し短い
と思うんだけど 誰か 確かなとこ 教えてくださいな


 あと ,38S&WCTGのシリンダーは,38S&WSPLのシリンダーより3/8
インチ短いんでしたっけか

 昔は見た目で切り詰めてたんですが ちゃんとしたとこがわかれば

 できるだけ それらしく  あくまでも それらしくしたいもんです


  まあこの作業は 年内には始めません 自分の中で熟成してからね


      


Posted by kinさん  at 15:29Comments(2)