スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月13日

月とすっぽん

 かなり前から M&P カスタムモデルのレストアを依頼されていた


  現物を見るたびハードルが高くて なかなか 手がつけられない。


   以前 ハンマーをお見せして シリアルNo 手彫りしてたやつだ


  ベースはHWだが 刻印の埋め戻し$彫りなおし

   ブリッジ部分の盛り付け&切削 

   アウターバレルは アクリルの削り出しなので

    全体をブルー系の硬質塗料でつるつるに仕上げてあった。


  しかし 歳月にはかなわず 一部塗膜にクラックがはいっていた。

    
    まあ 塗装やメッキっていうのは 落としたいときはきれいに落ちないし

   ずっとこのままいてくれれば というのが 剥げてくるものだ。


 



  とことん磨いて ブルーイングしてみたが 前のSWが背後霊





  ここも 同様



   フレームトップも


 



   バレルは 透明アクリルブロックから 切削したいるらしい




  
  基部のインサートきちんと残して



  こんな てのかかる 嵌合している


  

 で お題の 月とすっぽん って

  



 国際のSRHW  バレルなんとかしようと 一皮向いて

  投げ出してたのと比べてみる


 これじゃ ブルバレルと変わりないじゃない


   おれも 削り出ししちゃおうかな

  
   一通り オーダー こなしたらね  


Posted by kinさん  at 16:10Comments(1)