スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月06日

CMC P38

  お友達の所から CMC P38 BLKが

   遊びに来たので うちのスタンダードと記念写真


  



 下は発泡スチロールだからいいけど CMCの上ふたは

   ほとんど 劣化している。

   黒字に金のアウトラインやらワルサーの文字

   保存のいいの 見たことがない

     いわゆる 酸性紙みたいだ。

  


 BLKのほうは 当然ショートリコイル しないから上だ。

  


 


 スライドの刻印は上のBLK SMタイプのほうが 細くてシャープ

 SMのないスタンダードは 例の手彫りゴリゴリ




 黒いハンマーがロストワックス




ファイアリングプレートは薄いほうがST 厚いのがBLK

 


 BLKのSMはセンターにプレートがない

STのコロナは 真ん中にファイアリングプレートがある。



 



 BLKのほうがリアサイト固定ネジ2本だ

  
   CMCのこのモデルガンは 六人部さんの

  マスターモデルをもとに量産されたのだという。


    そこここに そのテイストを感じながら 

  正常進化して マルシンP08並の再現度になった

   P38が見たかったのは ワタシだけではあるまい。


  真鍮でハンマーリバウンドして センターファイアでエキストラクターライブ
  という試作品がつくられたという 伝説があるよね  


Posted by kinさん  at 17:18Comments(0)