スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月02日

至福の時間

 

 歳はとりたくないもので 年々 感動することが少なくなった。

  一方で 涙もろくなったと かみさんや息子たちの苦笑をかっている。

  
  どちらも 経験の蓄積がなせるわざで めったやたらなものでは

  驚かない、 大概の量産品は見てるからね


   一方 涙もろいほうは 人情の機微がそれこそ虫眼鏡で見るように 
   くっきりと 心に直に届くからなんだろう


  それでも 皆さんのHPやブログ 掲示板などを通じて

  新たに展開されるこだわりの世界は モニターを通しても

  驚愕賛嘆  まれに現物を手に取れrこともあり 

      心の栄養になっている。


  今さっき 宅急便で荷物が届いた。

   ワタシの所有物ではないのだが オーナーより先におがませていただいた。


   以前取り上げた CMCのナショナルマッチ+ E/Oの真鍮カスタムパーツ の

    更なるグレードUP版だ


  引き受けていただけるか 心配だったのだが 

   じっと待っていると  出来たから送るよ  という

    極めてシンプルな  メールが届いた。


 

   



   CMCのNM用真鍮削り出しマガジンキャッチ

   



  そして サムセフティ

   


 どちらも なんと 初物だということで 自分のじゃないのにむやみに嬉しい

   マガジンキャッチはCMCのフレーム穴に問題があって

   隙間が開くので 作らなかったのだそうな

 
   


   サムセフティを作らなかったわけは 軸の加工が大変だから

   
  普通 この形状だと どう考えても ブロックから1ピースで

   削りだしたりしない。


       ロウ付けしちゃうでしょ


 CMC純正のサムセフティは 頼りない

   けど このE/O製は違う プランジャーの当たる面に注目して欲しい

   



 
   ハンマーコックの音 そしてセフティONの音

    Ah h~至福の時を過ごしてしまった


    


Posted by kinさん  at 11:34Comments(1)