スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月05日

真鍮の日々が続く・・・・・はず・・・

  
総統閣下の残り 真鍮パーツ 少しづつ 進めている。

   正直 細かいものは 苦手だ。

 目がつらくなってきたし  指先で押さえてるのもしんどい。

   自在バイスじゃ心が通わない

     
 じゃ 大きいのはいいのかというと そんなわけでもない。




   だから ハンドガンのグリップぐらいの大きさが一番楽なわけだ。


  なんで 細かいものが苦手かというと 精度の問題がまずあるでしょ

     それなのに今回もノギス当てていない。

   とうぜん 刃物の問題もある、細かいヤスリはすぐ目が詰まるし 

   油目のヤスリなんか 高いのに 作業は進まないし

   まあ それでも 真鍮は 亜鉛合金やアルミより 

       加工しやすいから いいやね^^  

     
     


  今日のお題は これ  ダミーエキストラクター 

  上下のつばで スライド裏から 固定嵌合

     
       


  こんなヒルト材から切り出して

      


   60%減量して

      


   全て 手加工

     



   並べてみて 20%ぐらい 大きいはず

    


   持ち手部分を切断してと

    


   


  あとは スライドと現物あわせ

    

     ぴたっとなるまで  合わせては磨り 合わせては磨り


   



     



やっぱり 真鍮には真鍮がいいやね^^

  

    リアサイトも今日中には ・・・・・・


  

 あっそうだっ   

    ちょっときつめですが ppkのマガジン 兌換しましたよ  


Posted by kinさん  at 11:14Comments(1)