2012年11月02日

ウインチスター リボルバー

 って 知ってますよね?

   20年ぐらい前だったか 多分GUN誌の白黒ページに

    プロトタイプの写真が載ってて 


  COLTバージェスライフルの 生産打ち切りとバーターで

  御蔵入りした というような 記事がありました。

    
    その時 なんて ビューティフォーな銃なんだろう

     と 思った記憶があるんですが、

       その 掲載誌が 例の地震で その他大勢とともに紛失


  burgess rifle 1883を 調べてるうちに 思い出したんです。

    
    
ウインチスター リボルバー



 まあ ウインチスター これをCOLTに大量生産されちゃ

   営業的に 困ったでしょうね

   
ウインチスター リボルバー


   ウインチスターのトグル閉鎖と違ってアンドリューバージェスPATの

  がっちりした ブリーチと閉鎖機構のある スグレモノです

   
ウインチスター リボルバー



 こんな DXなオクタゴンライフルも ^^


   >>>俺 これだったら 欲しいなあ 

  

   まあ COLTのリボルバーは散々パクられたので

      売れてるモノのコンセプトは 頂いちゃおうってことでしょうか


   前置きがまたまた 長くなりすぎました


    


   

     

    
ウインチスター リボルバー



  これが バッファロービル コデイ ミュージアムにある

  ウィンチスターの 試作リボルバーなんだそうですが

   S&W ロシアンベースなんでしょか

     カッコ悪い


    
ウインチスター リボルバー



   こっちは まだましだけど 

     これだったのかなあ


  
ウインチスター リボルバー



   Wetmore-Wells

    
ウインチスター リボルバー


       その2

   
  
ウインチスター リボルバー



    このうち どれかだったのかなあ

      思い出の中で ええカッコになったんでしょうか


  >>>> てるぱ大臣 覚えてませんか???






Posted by kinさん  at 20:29 │Comments(1)

この記事へのコメント
うぇ~…覚えているか?と言うか…
(^_^;)
…そもそも、覚えた記憶も、見た記憶も
無いんですけど…(爆汗)。

そちらの「カッコ悪い?リボルバー」~
私的には、けっこうイケてると思うのですが…♪
Σ(T▽T;)
ダメっすか…?
Posted by てるぱ大臣 at 2012年11月03日 02:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。