2012年10月04日

まだまだ 頑張るぞ

  遅咲きさん お久ですね

   ワタシのmgcコレクションのうち 劣化崩壊したのは

    虹色メッキの 357コンバットマグナム 6インチメインフレームと 

     もっと古いデリンジャーのハンマー 

      それに チーフ 一型 フレーム


       あと モーゼルミリタリー3,9のバレルぐらいです

         インサートがバレルぎりぎりまで入ってて

          非発火でもサビから 亀裂骨折しちゃいました

     
    他のは 大丈夫だと思ってるんですけど

       しばらく顔 見てないのがかなりあるなあ

         

        
まだまだ 頑張るぞ


     こうやって 鉛流し込んで きっちり閉塞してますが

       インサートが錆びて膨れたら

        割れてくるんだろうなあ


      
まだまだ 頑張るぞ



      ここの座ぐりは フライスなんでしょうね


       華奢で複雑なルガーのフレーム

        
        おもちゃに こんなに セジこめてたんですねえ


     
まだまだ 頑張るぞ



  不細工ですが フィッティングのための一次加工


     
まだまだ 頑張るぞ



 現物合わせの キモの部分

     
まだまだ 頑張るぞ



    こうなって

     
まだまだ 頑張るぞ



  こうなって

    
まだまだ 頑張るぞ



  こうなれば しめたもの


     具体的には すこしづつ削って 合わせてみて

   また すこし削って 当たりを見て の繰り返し


      やっぱ ルガーは面倒いわ







Posted by kinさん  at 19:54 │Comments(1)

この記事へのコメント
当方のはまだ崩壊はありません。80年前後のなので大丈夫そうです。
Posted by キスカ at 2012年10月04日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。