2012年06月25日

腰曲がりチェッカ-


HWSの TYPE26

ウォルナットグリップの チェッカーを 彫っている


   いつもなら 資料を集めてから

    まあ なるべく 雰囲気を似せて

     刻んでゆくのだが

       
   作業してるとこが オフラインなんで

     ディフォのプラグリに似せようと思ったのだ


      お手持ちの方は

     
        よっく 見てください


    


   

  
腰曲がりチェッカ-



     思い込みは怖ろしい

     


     
腰曲がりチェッカ-



  曲面に さらに曲線のクロスするチェッカーなのだ


   普通 こんなのは 凸面で逃げるときでもつかわない


  
腰曲がりチェッカ-



  でも まあ 行きがかり上 彫りすすめた

    
腰曲がりチェッカ-


   で まあ こんな感じに


 
   帰宅して ブログを書くべくPCを開いて

   ついでに TYPE26をググる


   

  
腰曲がりチェッカ-



  どうも もっと普通のチェッカーだ

    
腰曲がりチェッカ-



  これも そう

    木目から ブナ材に着色に見える

   
  

   なんか 気になるから 作り直そうかなあ
      
 





Posted by kinさん  at 20:20 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。