2012年06月13日

これでどうよ

 引き続き TYPE26

  まあ いつものように

   安請け合いで

    難儀してます


  
これでどうよ


   これが 本日の労働の結果です


   
これでどうよ


   まず 上下だけ合わせて

   
これでどうよ



  サイドプレートを少しづつ しめてゆき

   テーパーに合わせて 削っていきます


   
これでどうよ


   クリアランスが命なので

    ヤスリでちびちび


  
これでどうよ



  ここまで およそ半日

   
これでどうよ



  フィティングはOK

  あとは 贅肉を落として シェイプアップ

    
これでどうよ


  昔の職人さんも こんな手作業だったんかいなあ

   
これでどうよ



  ぜってェ COWとかHWOの 買ったほうが ええと思います

   花梨瘤は 硬くは無いけどまともに刃物ははいんないから

    

    

   





Posted by kinさん  at 20:35 │Comments(3)

この記事へのコメント
こんばんは。ウチの掲示板で、ローマンシリーズが話題に
なってます。
ワイルドビルヒコックとワイアットアープは発売になったでしょうか?
なんかクイズみたいですみませーん。

ところでこの26年式花梨グリップってチェッカー入れるんですか?
大変ですね。  他人事 (>_<)
Posted by 世安 at 2012年06月13日 20:59
おばんでやす^^

 残念ながら うちに そんな超高級品のお知らせはこないんで
  
  わかりまへんねん。

   obiさんなら わかるかもしれへんので きいときますね。

  ちなみに この花梨は木目を生かしたプレーンで

  もうひとつ エイジドチェッカーのウォルナット 作る予定だす。
Posted by kinさんkinさん at 2012年06月13日 21:47
わーい!今更ですが、ショットショーでもベビー南部の赤ニスのグリップ大好評でしたよ~
Posted by So-SuiSo-Sui at 2012年06月14日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。