2012年06月06日

顔は 難しい

 

  昨日は 顔が思うように彫れず

   放り出しそうになったので

    写真もとらず サケ飲んで 寝た。


   ある程度 形になってしまいさえすれば

    そっからは 細かい作業なんで

     根気はいるが 気力はそれほど いらない。


  パースが狂ってたら 最悪だ

    盛り付けるわけにはいかないので

     
      最初からやり直すこともある


 MOPなどの 希少材は

    貧乏性なので 最初の サク取りに極端に気を使う。

  中空のテーバーのついた 円柱から 

   SAAタイプのグリップは 歩留まりが極端に悪い


  浮き彫りは ずっと憧れだったので

    今でも よそで お手ごろに売ってれば 

      作んないで 買うかもしれない


  
   
      
顔は 難しい



    顔の細部は 明日以降だが

      輪郭線はほぼ決定だ


    
顔は 難しい



  当初 こんな形状なので 平面にアウトラインを書いても

    気休めにしかならないのだ


   
顔は 難しい



  横顔が 自然に見えるように

    角を丸めながら 彫りすすめるのだが

     
     おとしどころが難しい


   
顔は 難しい



   別パーツで作って 貼り付けたほうが

        楽だけど

   無垢の 浮き彫りは いいもんなあ~~


    





Posted by kinさん  at 20:04 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。