2012年05月20日

まあ これなら^^

  またまた 更新さぼってしまいました。


   撮り溜めとか 書き溜めしてないので


    微妙な作業とかは ついスルーしてしまいます。


  まあ やってることは そんなに 代わり映えがしませんが^^


   地震のせいもあって 1年以上お待たせしている

   Oシン 60ARMY グレード3が ようやく完成


     



  グリップの磨きが 終わってないけど


    オリジナル持ってる人なら  違いがわかるよね


   





  グレード3は このへんを集中的に攻めてます


 



 Oシンさんに 見えへんでしょ

   
  目立つSMGの打刻も へんにぎこちない流れも


    ウォッシュアウトして 一皮も二皮も 剥いてます


 



  フレームサイドのシェリフマークみたいなんも

    処理させてもらいました


  TG,BS,ハンマー、トリガー 移植手術

    涙なくしては ふりかえられません


 



  当然 下が ディフォルトです


  



 


  BSのネジ穴位置問題にも 泣かされました

    


  ディフォのフレーム穴 上過ぎなんだもの




  このほか 機関部も当初 HWSベース


      相性悪すぎで

    結局 CAWベースに変更


  シリンダーハンドもそれぞれ 別途製作


    ほんまに 勉強さしてもらいましたわ




   


   




   ちなみに グレード4というのも考えてて 追加で

    シリンダーシャフトとバレルウェッジがライブ

    ローディングレバーキャッチ別部品

        フル刻印   


     アイボリーかMOPのグリップ


    まあ 考えてるだけですけどね^^





   






Posted by kinさん  at 20:46 │Comments(2)

この記事へのコメント
でーたーーーー。
北斗の拳で言う処の単チェですね。
これは、さて、ラオウは出現するのでしょうか?
ラオウって何? そりゃウエッジで分解出来る金属60アーミーでしょ。最強!!
Posted by 世安@iPhone at 2012年05月21日 09:41
こりゃ〜、大変な作業&遠い道のりでありましたでしょう!
素晴らしい!感動涙!!(T_T)

ウチの欠品バージョンもハンマーとグリップ〜作りかけで、完全分解・放置・経年…です。

Kinさんや世安さんのお写真見て、ちょこっとやる気が出たりしますが…
バレル見て溜息ついて、箱を再び閉じる、の連続です。
(汗)
Posted by てるぱ大臣 at 2012年05月21日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。