2012年04月27日

南極の風

  昨日 クール宅急便で お荷物が届いたので

   帰宅するまで 大家さんちの フリーザーに入れてもらった。


    
南極の風



    帰宅して 開封

      中身は  氷だけ

   
     もしかして 保冷材だけで 本分入れ忘れ

       って ぼけかましてたら

     神さんが もしかして

       南極の氷 と違うかしら?^

      この間 TVで 見たもん 


    
南極の風



      ほんまかな~

       思って 

      いただいた方に メールで 問い合わせ


   そしたら 南極観測船 しらせ が持ち帰った

    うん万年まえの 雪が固まって 当時の空気のつぶが

     沢山含まれた氷 だって


   
   最初の頃の 美味しんぼで

     南極の氷を使った 水割りの話があって

       氷が解けながら

         悠久の空気がはじける音のエピソード

            心に残っていた


      明日は 小分けして 家族でいただこう




        



       
南極の風


  PS キスカさん

       こいつも出来ました

         29日 見積もりどおりで 発送します^^




        
南極の風


   左指 切断面も 痛まなくなってきたし


      五月は 頑張れるかも^^



   





Posted by kinさん  at 19:57 │Comments(3)

この記事へのコメント
私のも、忘れずにお願いします。
Posted by kkb at 2012年04月27日 21:01
>「中身は氷だけ…もしかして保冷材だけで本分入れ忘れ…」

o(^▽^)oきゃははは〜♪
そう思いますよね〜、私もそう思ってメールしちゃいました。

〜ウイスキー買わなくっちゃ…
(^_^;)〜冷蔵庫にゃビールとモヒートしか無いし…(汗)
Posted by てるぱ大臣 at 2012年04月27日 22:13
こんばんは。

(^_^;)〜冷蔵庫にゃビールとモヒートしか無いし…(汗)
それじゃ痛風になるって。痛いんだよね~。痛風。

ウチの車オルタネーター壊れて大出費でした。しょぼーん。(T_T)
よっしーさんの車も同じメーカーだからヤバいですよ。
Posted by 世安 at 2012年04月27日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。