2011年11月16日

 更新はさぼってますが・・・

 手は ぼちぼち 動かしています。


   ただね なんか  作業過程 写真で記録するの


    面倒で  


  ロケーションも あんま 良くないし



    で 今日 ディアボロさまにお使えする蛇たんの

  かたっぽが ようやく 出来上がった


    
 更新はさぼってますが・・・




   ひたすら 磨き上げ なんもせんで とろとろやで


   
 更新はさぼってますが・・・



   柄モンの木は どれでもそうなんだけど

    最終局面にならないと 表情が見えない


  
 更新はさぼってますが・・・



  特に 蛇木は まったく うろこが入らないところもあるし

  
  ちょっと 大きい木は 乾燥時の割れもあるんで

   PMサイズは けっこう 木取りが 難しい


   
 更新はさぼってますが・・・



  かなり 大きめに切り出し

   ここまでで 体積は 約半分



   
 更新はさぼってますが・・・



  象牙もそうなんだけど

    グリップになる部分は ほんの何分の一


  
  もったいないような気もするけど


    ええもん 作るためには しょがないか






    
 更新はさぼってますが・・・





Posted by kinさん  at 19:53 │Comments(1)

この記事へのコメント
わわわわわわ………!!!(汗)、
スネークのSAAグリップ!
驚愕美しい〜です!
…ウチも材料取りだけして、3年放置…(泣)
〜なんとかせにゃ…(^_^;)

なんか、蛇木じゃなくて「べっ甲」のようにも見えますねー!
いい木目です!眼福〜♪
Posted by てるぱ大臣 at 2011年11月16日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。