2011年04月15日

へばって いたんです

 ここ 何日か更新しなかったのは へばっていたんですネ

  もちろん 今でも へばってるんですが 今日はいくらかましかな


   
 解体業者から もっと 残存物 整理してくださいよ  って言われるし

  神さんは 野放図にモノを増やしていったあんたの 責任だから

  さっさと かたずけなさいよ って プレッシャーだし


  外壁はばたばた落ちて シャッターもろくに固定できないんで

  昨日の強風は すげ~怖いのなんのって

   まあ 旧店舗には 微妙なものしか残ってないんすけど・・・

 

 
へばって いたんです


  実は ここんとこ 商品じゃなくて 件のダンボールにかかりきり

こんなのが40個ほど


  中身は全部 本

  3~40年ぐらいで 読み貯め 買い貯めたんんが 文庫本だけでも1000冊OVER  ハードカバーがその半分ぐらい

  自宅に置けなくて 店の倉庫に山積み

 モデルガンと同じで 買うことはあっても 売ることはなかった つけが

 この 最悪のタイミングで きちゃったようなわけです。

  
  まあ ワタシが読んでるようなモンですから ろくなもんじゃない

   それでも 手持ちにどうしても残したいのだけ1割ほどよけて

 某出張買取にお願いしたんです。

  金はいらんから 全部持ってってくれんかって いうたら
 
 そんなわけには いかん ちゅうて 2時間もかけて 選別して 

 持ってってくれたのは 520冊ほど

   大半は残ってしまいました・・・


  またまた どどっと 疲れが・・・・


 でも 気を取り直して  本日再度詰めなおして 

  NPO法人セカンドブックアーチ

  http://www.npo-sba.com/

  に 送ることにした。

 愛着があるから取ってたんで 神さんなんかは 送料かけるくらいなら捨てたら なんていうけど すてらんないよ

 読みついで くれる人がいたら うれしいじゃない


 モデルガンなんかだって 引き継いでもらえれば いいけど 興味のない息子だと 邪魔者あつかいだかんね

  
  うちの Cクラス以下の在庫品は 旧店頭に ダンボールやワゴンで ご自由におもちください って ひまつぶしとかに 提供したし


  年寄り用のショッピングカート4~5台とか 今は店頭であつかってない 子供のおもちゃ デッドストック一山は 避難所に ボランティアを通じて もってってもらった。


  このあと 被災した小学校が復興したら 雛人形を おくろうとおもう

  まあ 2~3セットだけど


 だって 自宅のなか もう 品物で えらいことになってるからね


  だから まだ 銃のねたは やらない


    ヤフオクに出品するぐらいで

  
  落札していただいた皆さん 感謝 感謝です

  

   でも ここんとこ 気力ゲージが低いんで 出品できない

    対応だけで 精一杯だ~

  

  


  



 






Posted by kinさん  at 20:08 │Comments(6)

この記事へのコメント
大変ですねー。連絡、しようと何度も思ったけどもう少し待ちますね。よろしくです。
Posted by kkb at 2011年04月15日 22:07
わかった。今日差し入れ持って行く。
Posted by 世安 at 2011年04月16日 06:51
私は 何にもできないんで・・・

宜しくお願いします。
Posted by 四国の虎玉 at 2011年04月16日 11:23
↑ 世安さん 宛 です。
Posted by 四国の虎玉 at 2011年04月16日 11:25
kinさん、こんばんわ♪
する事が、まさに山ほどありそうですね。
ヤフオクも複数出品だと、
その準備も落札後の対応も大変ですから、
マイペースが一番す。。
Posted by 塔四郎 at 2011年04月16日 21:11
kinさん、お久しぶりです。

お手伝いできることがありましたら、是非。

オークションでもお手伝いできたらいいんですけど。いつも引っ越し前などに10件出品とかよくやりますので。うーん。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2011年04月16日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。